2012年1月6日金曜日

あけおめことよろ

明けましておめでとうございます。

・・・とは言ったものの、近年稀に見るサイアクな年末年始でした。

12月13日 Lido美浜で鎖骨骨折
~年末 仕事は長期休暇なのに、うーんうーん唸って寝て過ごす。
年末 ちょっと仕事に出た時に自分が風邪を引く→家族に蔓延
年始 家族全員うーんうーん唸って過ごす。→子供入院。

サイアクだ。

風邪でフラフラながらお年始で親戚に会ったんだけども、鍛冶屋さんも風邪で寝込んでたらしく、KDXのフレームはいまだ未完成。すごく恐縮されちゃったけど、本業外なので無理も言えません。ま、できてても片腕で組めないんだけどね。いいんだけどさ、別に、フン。

ヤケクソでヤホオクで中古パーツ買いました。プロスキルのチャンバー&サイレンサー。フレームが無いのに続々部品揃え中w。届いた。


おおお、なかなかキレイです!これはお値打ちだったかも。チャンバーはステンレスではないけども、軽い!!磨き甲斐と塗り甲斐がありそうです。サイレンサーも凹みも無く磨けば光りそう。グラスウール飛んでてもレアルで使う分には少々音が大きくてもいいでしょ。ダメなら巻き直せばいいや。


これでもかっ!!ていうぐらい梱包が激しかった。ヤホオク的には「しっかりした梱包でありがとうございました」かもしれないけど、これはあからさまに過剰だ。物の体積に比べてこのゴミはどうしたもんかな。


学生の時に初めてKDX買った時(KDXは排気量問わずこれが6台目w)もプロスキル付いてたんだよなー、懐かしいなー。もう新品で売ってないもんね。当時は爆裂爆音で白バイ様に怒られたのと、あまりのピーキーさにまったく街乗りできず純正を後で買った記憶があります。さー、今回はどうでしょう??

組んでみんとわからんパーツがいっぱいありそうで、そろそろやりかけたいなあ。キャブ、チャンバー、サイレンサーを換えるとセッティングが超大変だった苦ーい経験があるので、組み上がっても普通に走るまでにメチャ試行錯誤しそうだし。

春まで忙しい仕事入れられちゃったし、時間的にも焦ってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿