2012年1月15日日曜日

大失敗の巻

戦利品のリムを組むべく、KDX125SRのリアタイヤを解体します。まずは虫を取ってエア抜き。


ビードを落とします。この前変えたばっかなので、サクサクッと外します。


タイヤレバーでペロッとタイヤを外します。このタイヤやチューブは使わない予定なので、遠慮なくズバズバタイヤレバーを刺します。鎖骨がピリピリ痛いw。


片面タイヤをリムから外したところでチューブを抜きます。思いっきり刺した割には無傷で生還。取っておこう(貧乏性)。


ハブとスポークを外します。固着もなくツルツルと外れました。


18インチと17インチのスポーク。曲がりが2種類あります。ええと、外すとき見ておくの忘れたw。どっちだっけ?


とりあえず組んでみた。なんかオフセットが怪しい。均等に締めても揃う気配が無い。うーーーん。やり直し。


ここからヤケクソになったので写真は無し(笑)。とりあえず左右反対向きに組むのと一本おきに長いのと短いのを交互に組むのと何通りかありそうな予感。

鎖骨も痛いし無駄な作業もイヤなので、ここでバイク屋にTEL。
「細いスポークのセットと太いセットはどっちが前でどっちが後ろ?」→「わからーん」
「細いのは長いのと短いのがあるけど、左右で違うのか1本おきか?」→「わすれたー」
もういいです。全部試してみます。

今日はおしまい!

0 件のコメント:

コメントを投稿