2012年1月14日土曜日

仕事なんだか買い物なんだか。

今日は豊田方面へ仕事で行くことになったので、ついでに予約してあった数量限定超高級?ワインを買いにyamisakaさんの店へ朝一で来ました。ついでに朝ごはんやお菓子など買い込みました。ワインは「非売品、自分用」とツイッターで言っておられましたが、強引にいただきました。ありがとね。



鎖骨骨折は胸を張っている姿勢でないと、なかなか正常な位置に骨が戻らないそうで、矯正するベルトを常に着用しています。これがレカロと相性最悪でして、バケットのエラが猫背の姿勢にしてしまうんです。そこで、座布団で改良しました。「ノーマルに戻せばいいじゃねーか?」と言われそうですが、2階に片付けた純正シートを片腕で下ろせません・・・。


さて、仕事も終わって、帰りに瀬戸のダートフリークへ寄ってきました。ハンドガードとゴーグルを買いに。ゴーグルは「鼻のガードが付いてるやつがいいよ」とyamisakaさんに言われてたんですが、意外と選択肢がない。OAKLEYしかありませんでした。メットとフィッティングを試したら、どのタイプでもメットのチンガードに当たるんだなあ。そういうもん?かな。一番当たる量が少なくて安いのにしました。

ついでにハンドガード。用品店って常に定価商売なのかと思ったら、このお店は通販ほどでないとしてもそれなり安くしてくれてるんですねー。現物が見れるのがこのジャンルが素人の自分にとってはありがたいです。やっぱり一番安いのにしました。MAGNUMって品番なのかメーカーなのかわかりませんが、金属芯が入ってて丈夫そうで安いので即決。


レジのお姉さんがこの前しつこく説明を聞いたドストライク姉さんだったので、ご機嫌で帰ってきました(笑)。品がどうのこうのというより、いい買い物した気分になれてシヤワセ。

0 件のコメント:

コメントを投稿