2012年1月24日火曜日

エンジンとラヂエター

今日は病院へ行ってきましたが、レントゲンの結果は2週間前とまったく変わらず・・・。ホントに治るんかしゃん?矯正ベルトもまた2週間継続。もういやじゃあ・・。仕事も全然はかどらない。イライラしてます。


仕事を終えて、今夜はまた優秀なメカニックに手伝っていただきながら、エンジンのチェックです。未組立の部分を組みます。まずはKIPS廻り。これだけ逆ネジです。作動を確認したら、カバーをして・・・。



次は冷却系廻り。サーモスタットを組み込んでカバーを締めます。なんかうまくなったな・・・。ボルトが白錆だらけなので、グリスアップしながら組みます。汚れ仕事は私です。



ついでに水温計用の温度センサーを新品に組み替えようとサービスマニュアルを見ると、エンジントップにセンサーがあるはずなんですが、その場所は封緘されています。プラグの左上の突起。あれ??



あったあった!純正のラヂエター下部にありました。モデルチェンジで変わったのかね。マニュアルのマイナーチェンジのページに載ってなかった。さすがカワサキ。てきとーだ。しかし気前良くフィンが倒れてるな。配管が押して潰れたみたい。まあいいや。



200SRのツインラヂエターにコンバートしようと思ってたから、もしや!と200SRのラヂエターを見ると、残念、センサーの取り出しはありません・・・。まあ組んでから考えよう。この200SRのラヂエター、片方を下から押し上げて、隣の下から戻る配管になってますが、ウォーターポンプってそんなに圧力起こせるもんなのかな?まあレースユースだし容量優先で良いか。



今日の工賃はカントリーマアムとあられです。お疲れ様でした!また手伝ってね♪♪


フレームをぶった切ったことをだんだん後悔してきた・・・。まだ返ってきません。こんなコンバートだらけで給排気も換えまくった2stが組んだだけでまともに走るわけがない。早く試走して普通に走れるようにしなきゃな~。焦る焦る。

0 件のコメント:

コメントを投稿