2012年1月11日水曜日

新しいおうちへ引っ越し。

現場監督ってジプシーのようなもんで、次の現場へ事務所をかまえてお引越ししました。今回は安城市。変わり映えしないなあ・・・。

また木造の建物です。世間の流れとは言え、最近木造ばっか。通常の木造住宅なら現場事務所なんか要らないんですが、設計事務所付きだと仕事量が増えますのでほぼ常駐します。打ち合わせも多いので事務所は必須です。

傍目にはわからないことですが、案外大きい建物の方が仕事は楽です。今回は突撃工程で凝ってるので、なかなか大変そうです。頑張ります!と言いたい所だが、できんものはできん。努力はする。

今日は捨てコン打ちです。建物の位置をけがくためのコンクリートです。さて、職人さんが頑張っている間に、せっせとお引越し。電気がまだ無いので冷えます!今日は寒いねえ。


さて、荷物を入れて、仕事の準備万端です。PCで図面を・・と思ったら電気がないんだよなw。充電はすぐ切れちゃうし、今日はヤメだ。朝方まで図面書いてたので、もう帰って寝る。


しかし遠い。片道75km。鎖骨骨折は常に胸を張った姿勢に保つクラビクルバンドを付けっぱなしにするんです。オードリーの「春日です!!」みたいな感じ。これが運転にはきついわ。車のシートって猫背が基本で作ってあるのね。ま、自分でやったことだし、しゃーないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿