2012年1月23日月曜日

月曜日は嫌いです。

おはようございます。

今日は月曜日。Get Your Beat!!ですね。仕事しなきゃ。

金曜の夜は本社で新年会で、土曜の夜は名駅でY'sの新年会でした。どっちも鎖骨の都合上飲めなかったです。本社の新年会は議員さんが大勢長ーーーい挨拶をするつまんねえただの会社行事でしたが、kooさんの新年会は長い付き合いの職人さんと大いに盛り上がりました。

今日は起きてから頭がぽーっとしてます。飲んでないのに。

年末にこっぴどく風邪を引いてから、グルグル回るめまいがするようになりました。かなり強烈に。ハイサイドでスッ飛んだとき、頭打ってないのになーと思ってヘルメット見たら、左即頭部に打痕が!・・・打ってたのね。そのときは鎖骨が痛くてそれしか気にしなかったんですが。

それからちょっと鼻水が出たり体調が悪くなると、グールグールします。おかげで図面ごとが捗りません。言い訳じゃないですよ(汗)。やんわりパンチドランカーになってます。治るんかしら、これ。

今日はサッシ図を校正してます。

左上に置いてあるギャラクシータブのデザリングで、ノートPCを無線LAN状態で使います。これ超便利です。図面や見積もりなど、ファイルで簡単に転送できます。会社に届くFAXもPDFでメール送達してもらってます。

前はポケットWifiを持ち歩いてたんですが、なにしろ電池があっという間に無くなるので、タブにSIMカードを移して3G回線をデザリングで飛ばしてます。これで現場事務所にLAN設備や電話回線は不要です。プレゼンのときもタブは重宝します。

これが自腹っちゅうところが、年棒外人部隊な待遇だなあ。

いくら通信機器やPCが進化したところで、図面書いてくれるわけじゃないので、サボっとらんでやりますか。

今日は外では立ち上がりの型枠を起こしています。


いい天気。がんばろ。

2 件のコメント:

  1. おお!働いている・・・・風味。

    返信削除
  2. 風味だけよ、風味。今日はあっち行ってこっち行って終わっちゃったなー。

    返信削除