2011年10月31日月曜日

ざんぎょー

みなさん、日々お疲れ様でやんす。

今日は月末なので、会社に帰ってきて帳面やってます。めんどくさいです。

サラリーマンらしい会社の方からすると、不思議なことかも知れんですが、月に1,2回しか会社に帰りません。キホン現場直行直帰です。フリーダムでしょ?と思いきや、実際は会社に帰る暇が無いんですよ。近いところとは限らないし。帰っても鬱陶しいだけだし。

同僚や上司と会うことも話すこともほとんどありません。割と孤独な仕事です。会社から図面、地図、予算書をもらって建物作ってくる、だけという簡単なお仕事ですw。会社とやり取りする書類は月末の請求書ぐらい。超放し飼いです。

毎日の仕事は、設計士さんや下請さん、現場にいる職人さんといっぱいやり取りして、それを図面にしたり発注したり予定組んだり、まあ、段取りごと全般です。うちの会社は零細なので、営業、積算、見積、施工監理、集金、アフター、ほぼ全部です。

いわゆるキツイ、キタナイ、キケン、キュウリョウヤスイ、典型的な4Kの業界ですねえ。そりゃ若い子は来んわ。朝は早いし、夜は遅いし、休みは日曜のみ。その日曜もしばしば潰れます。肉体労働も頭脳労働もてんこ盛り♪♪

稀ーに現場が順調よくいっていれば、それなり時間は作れます。昼間に釣り行ったりサーキット行ったり、帰って寝たりバイク屋行ったり。そうでもないと、休みはほとんど無いので死にます。

会社に帰るとこんな感じ。たまにしか帰ってこないので、帰ってくると自動的に机がきれいになってますww。勝手に片付けられたり勝手に捨てられたり。この前は自分のプリンター捨てられました。ドナイヤネン。


さて終わった。帰ろっかなー・・・。現場が煮詰まってきたので、だいぶん忙しいな。事務仕事は多いし、打ち合わせは多いし、釣りに行かないかんしw、忙しいわ。

1 件のコメント:

  1. その中に入って見なきゃワカランことってありますもんね。
    私はキツクナイ、キケンジャナイ、キガノラナイ、コウソクジカンナガイの4Kですかね。w
    収入が少ないのは遠~~~~くに置いといて(ヲイ!)、
    拘束時間が長いのはダルイですね~。
    客来ないなら早く帰りたいのですが、一応時間決めてますんで。
    たま~に途中で抜けてタイヤ交換したり、オイル交換したりしてますけどね。
    たま~に。

    返信削除