2011年10月21日金曜日

サーキットの準備その2

今日は(も?)、トラブル多発で遅くまで仕事してました。帰ってくると家族は寝静まってシーンとしてます。静かに出来るメンテします(はよ寝ろよw)。

前回の暑い日のサーキット走行で、ブレーキが熱ダレで、レバーが入ってきちゃったので、フルードの交換をします。前にブログ記事で、ブレーキちゃんと作れよ、カワサキ!てなこと書きましたが、ブレンボラジポン、メッシュホース、キャリパー、パッド、すべて純正から変わっちゃってます。これで随分マシになったんですけどねー。

スクリーンを外します。外さないとマスターカップに注げません。無理するとこぼすので、サクッと取り外した方が早いです。カワサキ純正DOT4を使ってます。安いもんで。メンテスタンドとかで直立してるとカップが傾くので、サイドスタンド立てて、マスターが垂直になるようにハンドル切ります。


キャリパーにワンウェイのついたホースをぷちゅっと指して、開けっ放しでニギニギグイグイ古いのを出します。ブレンボのラジポンは純正と違って、一回のストロークで出る量が少ないです。プッシュスイッチ取っ払ってストローク全開でニギニギすれば早いんでしょうけど、プッシュスイッチの調整が面倒なので、そのままでたくさんニギニギします。


両側やって、最後にラジポンのブリーダーからエア抜きして完了!抜き切ってからやると、ラジポンのエア抜きが超大変になるけど、交換するだけだとすぐに終了です。全部のブリーダー締めて確認して、最後に仕上げのニギニギして終わり。いいタッチになりました!スクリーンを戻して、と。


今日、仕事の途中で親戚の鉄工屋さんへ寄りました。仕事の話で寄ったんですけど、預けてあるフレームは工場の片隅に置いたまま、1mmも動いてない感じ・・・。「年内な!!」って、ハァ、ソウデスカ・・・。忙しいらしいです。いつでもいいです、よろしくおねげえします。


この鉄工屋さん、猫をたくさん飼ってます。貫禄たっぷりでお仕事を監視してます。私、猫大好きなんですが、猫アレルギーですww。かわいいなあ、でも触りたいけど触れない。


さ、風呂入って寝よっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿