2011年10月7日金曜日

反省多き日

今日は何かと失敗続きでした・・・。最近こういう日多いなあ。あんまり連続でこういうこと書きたくないな。結局仕事が詰まって、まだ岡崎の現場事務所でパチパチPCで見積作ってます。今は午前1時まわったぐらい。今日迷惑掛けた貴方、本当にごめんなさい。

あああ、バイク乗りたいなーーー!!ま、こういう日はホントにバイク乗ると死んじゃうから乗らないけどね。

ちょっとだけイイコトあった。ヤフオクで安物ギターGET!ずーっと長いこと、Cat'sEyesというアコースティックギターを使っていたのですが、何年か前に娘にネックを叩き折られました。メタルな娘だぜ・・・。嫌な事が有ると弾きたくなるもので、買っちゃいました。またCat'sEyes。たぶん歳が自分と一緒ぐらい。ウチでポロンポロン弾くぐらいなので、そんなんでいいのです。

前に折られたギターは、もともと知り合いにタダでもらったんですが、中古市場を見てビックリ!するぐらい高かったです。今回は同じCat'sEyesでもCE-180という入門向け安物モデルです。程度はどんなんかな~?楽しみだな~♪

なぜまた欲しくなったかというと、先日業者さんの自宅へ見本をもらいに伺ったら、壁にとってもきれいなギターが何本も掛けてありました。その中でもMartinのD-28!いい音ですねえ。素晴らしい!さすが本物!その方、腕も相当で、時間ギリギリまで聴き惚れてしまいました。いつか新品で本物欲しいです・・・。

Cat'sEyesは国産メーカーなんですが、その昔、Martinと技術提携して、公認D-28コピーを作ってたメーカーです。前に持ってたモデルは、D-28コピーの中でもかなりな高級品で、ボディの良く鳴る、太い音のいいギターでした。今回はそこまで期待してませんが、楽しみです。

ほかいろいろ、決して熱心ではないですが、音楽を楽しんでおります。新しいラベル「音楽」で綴りたいと思います。映画とかドラマは苦手で、邪念が入ってなかなか共感できないんですが、音楽はとっても素直に感動します。聴くのも演奏するのも好きです。子供も好きになってくれんかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿