2011年10月18日火曜日

大きな鈴木さんと会いました

やりました!今年一番の大物!デップリ太った鈴木さんです!

どうしても会社に行かねばならん用事があって、用事の前にちょっとやってくか、ぐらいの軽いノリで、先に釣り場へ。

最近、ボーズが続いてたんですが、今日はちょっと思考を変えてみました。潮が差してくる頃合いに行ってたのを、満潮から引くときに狙いを変えてみました。

ポイントに着いてしばらくやってみると、、、いる!今日はスズキが堰の前に入ってる。平和に泳ぐウグイやボラの群れがいない。跳ねる魚がいなくて妙に静か。スズキにビビって小魚が潜ってる。

トップをゆっくりペンシルで攻めます。葦際を通ったとき元気良く「バシャッ!」と出ました!合わせると走る走る!ドラグ止まりません。

きれいなエラ洗いを何回かかわして、なんとか寄せましたが、重くて揚がりません。川に入って素手で捕まえました。70オーバー!太いです!

こういう時のために、セルフタイマーのアプリを入れといたww。弱る前に鈴木さんと記念撮影。リリースしたら元気良く帰っていきました。

たまにこういう魚と会えるからやめられんねえ。ということで、余韻に浸りながら仕事に行ってきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿