2011年8月28日日曜日

ちょっとだけ某ダム、のち農道

さあ、某ダムへ!と早起きして家を出て、5分で本降り(泣)。高速の下へ避難です。防水じゃないものがいっぱいありますので、さあ、どうしよう・・・。タブで雨雲レーダーを確認すると、小牧~可児あたりに雨雲が。案外、名古屋ICまで行けばやむんじゃないかな・・・。



賭けに勝ちました!春日井ICぐらいから雨は上がり、西広瀬に着くころにはいい天気!これならダムの上も大丈夫そうです。



ダムに上がって一人で遊んでいると、S田さん、S籐さんが来ました。道中、サークルKで近ちゃんたちに会ったそうです。近ちゃんたちは「今日はダムに上がらず、カモ農道に行く」と伝言を預けたようで、3人で愛知県側で遊び、一周周回してから、じゃ、私らも行ってみますか・・・、ということで、農道を南に下ります。




この前行った朝霧池を通り過ぎ、301号に出たところのサークルKでトイレ休憩です。ここで、「作手の道の駅に行ったことない」と私が言ったら、ここから近いようで、じゃあ行きましょう!と再出発。



作手の道の駅に到着です。朝早いせいか閑散としてます。トヨタ系が休みじゃないから余計閑散としてんですかね?まあ、でもバイクはいっぱいいます。



これ食べたかったんです!満面の笑み!まだお店開いてなくて、炭をおこしているところだったんですが、どうしても食べたかったので待ってました。おいしいね、これ!とってもジューシーです。小さいほうでもうおなかいっぱいです。



S籐さんたちと別れた後、農道→足助→グリーンロードで帰ろうと再び農道に入ったら、燃料のワーニングランプが!いつもと違うルートだったから、走った距離を全然考えてませんでした。足助までGSはないのはわかってましたので、燃費運転です。今朝平のGSまできたら、ありゃあ、廃業したみたいで工事してます。焦ってもガソリンは減るし、人間も腹が減るし、すぐ近くの「百年草」に寄りました。



バーバラはうすでアップルパイとブルーベリーパイを買って(甘党です)・・・



ZIZI工房のフランクフルト(また?)とラムネを買って、軒下で食べました。どちらもおいしいです!



今日は、珍しくツーリンガーな一日でした。すごく遠出した気分。気分だけですよ。某ダムの対岸が岐阜県であとは愛知県内ですもんね。ツーリング主体の人から見たら、「えらい近場だなあ」と思われるでしょうね。朝はどうしようかと思ったけど、最後にいいこともあったし、いっぱい走って楽しかった!

3 件のコメント:

  1. 声援ムナシク、不甲斐ない成績でレース終えました。w
    来週からは家族サービス強化月間です。
    (大したことやらんけど。)
    今度の日曜早朝ぐらいは某ダム行けるかな~?

    返信削除
  2. 乙~!モタードの方々、みんな元気いっぱいですね。レースは成績じゃないです!雰囲気です(キッパリ)!楽しんだ人はみんな優勝。

    面白そうだなー、美浜見に行こうかな~

    返信削除
  3. 最終戦は10/2ですよ。
    エントリはお早めに!(笑

    返信削除