2011年8月23日火曜日

昨日の豪雨

ニュースを見たら、江南市飛高町、一宮市今伊勢町、岩倉市、我が家を三方取り囲むように、浸水被害がでたみたいです。

去年の夏も一回大雨があって、うちの前の側溝が溢れました。うちは浄化槽なので、そこが水没するとトイレや風呂が流れなくなります。

前回も今回もそれぐらいで済みましたけど、東海豪雨の記憶が未だ生々しく、ドキドキします。昨夜も帰ってからずっと雨足を見てました。

全国ニュースだったようで、遠方の大学の連れから「大丈夫か?メール」が来ました。

大丈夫でーす!

2 件のコメント:

  1. 妻の実家、床下浸水。

    返信削除
  2. うわー大変ですね。ここら辺、まっ平らだから、降ったとこだけあふれたような感じです。

    返信削除