2011年8月30日火曜日

今日は暑いね

昨夜、ブログに「レアル1出てみっか?」みたいなこと書いたら、急にやる気になってガレージの中の半バラシエンジンを片付けました。油を抜いて、プラ箱に入れて、周辺部品も一緒に入れて、・・・エンジンは外注に出そう・・・。

庭にほかってあった部品保管用のプラ箱を洗おうと駐車場に出したら、底から出るわ出るわ、小ムカデ。やっぱり今年は多いような気がします。一匹残らず殲滅しました。パーツクリーナーで動きを止め、キャブクリーナーで溶かし、最後に着火でトドメ。かなり復讐した気分♪

バイク屋さんにエンジン出してる間に、KDX200から部品を移植しようと思います。考えているのはフォークとハンドル、スイングアームの移植。例によって適合の情報収集はありません(笑)。フレームやエンジンの形似てるし、時期も一緒ぐらいだし、たぶん付くでしょ。

125のフォークやリアサスがもうご臨終なんですが、OHするよりはいいかな?とエンジンレスの200を買ってきました。125の純正ブレーキはケッタですか?みたいなブレーキで、とてもオンタイヤで使う気にはなれません。で、シェルパの片押し2ポットに変えてたんですが、ローターにきれいに当たらず、ローターが段減りしちゃいました。

フォーク入替えると念願の両ダンパーだし(125は片側しかダンパーがありません)、ブレーキは純正な2ポットになるし、いいと思いませんか??・・・付けば、ね。リアはまあ長さや重さやチェーンラインや車高や、いろいろ取り合いがあるでしょうから、現物で(笑)具合を見てみようと思います。リムが一つ太くなるし。

で、タイヤどうしましょうね。ホントはDトラッカーの17インチホイールがほしいけど、高い。合うかどうかわからんものにしては、高い。とりあえず純正リムでオン寄りトレールタイヤかな。10月2日かー。間に合うかなあ。

1 件のコメント:

  1. オン寄りオフタイヤ21インチでガンガン走ってるヒトが
    身内に2名ほど居りますので大丈夫!!w
    さー、また楽しみが一つ増えたな!

    返信削除