2011年8月23日火曜日

スマホ活用

インターネットラジオってすごいですね。え?今さらナニ言ってんの?って感じですか?普及率ってどんなんでしょう?




最近ギャラクシータブのおかげで、いろいろ便利になりまして、ブログも順調に書けています。これが車の中でも活躍してまして。



仕事柄、車での移動時間が多いです。そこでギャラクシーはカーナビ、渋滞ナビとしてかなり活躍してます。結構精度高いですよ。こんな感じで固定してます。市販の吸盤ブラケットを改造しました。オーディオへ携帯とタブと一緒につないでます。携帯の通話はオーディオから相手の声が出ます。


あはは、タブに自分が写ってるwwヒマジンww


音楽聴くのにもYoutubeで重宝してたんですが、連続再生できないし、音質音量はバラバラだし、そのたび画面押したり、オーディオのボリューム触ってると危ないです。



そこでインターネットラジオ。おもしろいね、これ。音質はどの局も抜群です。しばらくいろんな局を研究してみようと思います。



しかし送受信しっぱなしだし、他のアプリも同時に使うとすごい勢いで電池が減ります。コンバーターで充電しながら使ってます。


超便利~~って使いまくってますが、最近のニュースでauが回線に上限つけるとか、他社も定額やめるとか言ってますが、そんな風になったらもうメリット無いですね。



フリーWifiだと基地局増えても運転中ずっと受信は無理だろうし、そうなったら中古のカーナビとFMに戻るのか・・。進歩は引き返せないと思うんですけどね。



いろんなアプリが勝手に動きまわって定額じゃなかったら怖くてスマホ自体使えません。スマホの意味がなくなると思うんですがいかがでしょう?



2 件のコメント:

  1. PCの前に居られる時間が多いのでPCをメインに使ってますが、
    今後はどんな風に時代が変わって行くのかな?
    ついて行けません・・・・・。

    返信削除
  2. 最初は「何に使おうかな」「何が出来るのかな?」って感じだったんですが、「こういうのないかな・・」とアプリ検索すると大体あります。すごいねー

    返信削除