2011年8月31日水曜日

サボリーマン

仕事中にバイク屋さんにエンジン置いてきた。珍しく??忙しそう。このまま放置プレーされそうなオーラをビンビン感じたので、丁重にお願いしました(笑)





狙ってたKLXが売れたそうで、納車整備中でした。んー、残念。デジタルメーターで高年式だったので、高嶺の花でした・・。もうちょっと古くてボロくて安いのがいいなあ。





空がどんよりしてきました。今週は台風が来そうです。仕事柄、ちょっと進路が気になります。日曜早朝の天気はもっと気になります。



KDXのタイヤのこといろいろ考えてたんですが、リムやホイールASSYを新調するのは今回は無いなあ。21インチでいきましょう。もうあんまりKDXにお金使いたくない。



KDXに今まで不満なんか無くて、レプリカ世代以降のバイクは技術的にみんな同じ、と思ってるところがありました。ところが試乗させてもらうとDトラッカーがモデルチェンジするたび、進化がすばらしいですね。初期型がKLXに17インチ付けただけって完成度が低かったのもあるでしょうが、新型になるにつれて確実に熟成されてますね。



同じことはDR-ZやWR見てもよく思います。逆にKDXのフレーム世代は限界を感じます。KDXはどうやってもああいうバイクにはならない。言っておきますが、私、オフはスーパー素人です。ちょっと乗せてもらっただけで素人が感じることですから、玄人はもっとわかるのでは?という進化。



オンはそれほど感じないんですよ。タイヤは感じますけど。レプリカ世代のバイクは高過重設定で、現代のいいタイヤ履いてもフレームやサスが負けませんよね。そりゃもちろんモロモロ進化は感じますが、よーいドン!するとさしてタイムは変わらないような。まあタイムが変わらない程度の素人ということです(笑)



リムやアフターパーツにお金使うぐらいなら、せめて来年ボロいDトラッカー買った方がいいな、と思うので、散財しないようにしようと思います。KDXはいつでもイボイボタイヤに換えて林道やエンデューロに行けるように、21インチのまま取っておきたいです。

3 件のコメント:

  1. 台風の進路、気になりますね。場合によっては
    土曜日に予定されている小学校の作業が日曜日に
    ズレ込む可能性が・・・・・。
    そーなると俺の貴重な休日がっ!!
    仕事に関してはどーでもイイのですが(w)、
    遊びに関しては天気に敏感になります。

    返信削除
  2. 日曜の天気予報が、20%から50%になってしまいました・・・。あーーぁ。台風のスピードが遅いようで、だんだん予報が後ろにずれてきますね。こりゃダメかな。

    返信削除
  3. NO!これはマズイ。
    中途半端に拘束されるのが一番嫌なのです。
    オイルでも買いに行こうかな?
    雨の日は車での移動になるから鬱ですわ。
    なんせ、セッカチなもんで。

    返信削除