2011年8月18日木曜日

車歴第2弾 FZR400RR




ZXRの前は、FZR400RRでした。これは苦労しました。何しろパーツが無い。



この型、3TJはあんまり売れてなかったんですかね?これの前の型は解体屋さんでもよく見ましたが。



個人売買で不動車を格安で・・・いつものパターンですね(笑)。いや、ギリギリ実動車だった。ちょっと手入れして乗り始めたら壊れるわ壊れるわ。



ほとんど純正部品が出なかったです。メーカーから見放されたモデル。必然スワップが増えてヤケクソで作りました(いつもか・・・)



・フォーク死亡→GSX-R400の倒立フォーク+切って削って溶接して根性フィッティング

・リアサス死亡→TRX850移植(なんとなく合いそうだった)

・電装いろいろ死亡→手作りハーネス多数

・FCR+全開加工

・自作マフラー

・アッパーカウルステー自作←自信作!タンクの前だけ上に持ち上げて整備できる!純正だとステーに当たって持ち上がりません。






フォークが苦労しました。解体屋でGK76フォークがステム付き格安だったので、衝動買い←バカ。



シャフト不可←打ち替え

キーロック不可←超加工

ハンドルストッパー不可←超加工

スピードメーター不可←何用かわからんけど流用

ローター、キャリパー位置不可←ローター交換

FZRホイールの芯位置が不可←削った

実走したら長さ足りない←付け足した



もう全然ダメ(w)。一応全部解決しましたが、もうやりません。やれません。FZR乗ってる人が、このブログ見てもこのスワップはやっちゃダメです。互換性ゼロです。



メーカーを冒涜しまくったこのバイクも、仕上がってセッティングでたら、抜群のコーナーリングマシンで面白かったです。ちょっと圧縮抜けててエンジンが寂しかったかな。



ZXRもFZRもさすがに最近見かけなくなりました。今乗ってる人は大事にしなくちゃね。



1 件のコメント: