2012年7月29日日曜日

イワナ釣ってきました。

この前10Rのタイヤを公道用に嵌め替えたので、夜走りに行ったんですよ。そしたら山の中の自販機の照明にいっぱいカゲロウやトビゲラがくっついてて、ムラムラ来ました。

フライへ出かけるって言うとなかなか時間の都合が難しいですが、仕事を終えてそのまま岐阜の山中へ直行→車で1時間仮眠→力尽きるまで釣り。半徹で強行しました。

夜明けの渓流はモヤがかかって涼しい!虫もいい感じに飛んでいます。

季節は夏なので、イワイイワナとカディスで釣り上がります。出てくるサイズが全般に小さいです。唐揚げサイズ。なかなかフッキングしません。

出た出た!!良型!今日は#2の竿を使ったので、これぐらいだと寄せるのが楽しいです。

飽きない程度に出ますが、魚の調子としてはスレてました。迂闊に近づくと出ない。遠いと向かい風でターンオーバーしない。難しい!広い川ではないし落差もあるので、コジャレなキャスティングは要らないのですが、ポイントが狭いので一発で入らないとスレてしまいます。

細かいことはいいんだ、とガンガン釣り上がります。クモの巣が厳しかった!



とか何とか言いながら大漁です!!

今日行った川はバイクツーリングで賑わう道なんですが、天気もいいし大盛況。私はバイクに乗りますが、まったくツーリングというものへ行かないので、すっ飛ばす人は異人種に感じます。よく初見の道であんなに飛ばすよ。タヌキとか鹿とか出てくるし、もちろん車もいるし、怖くないんかね?私は怖いです。

ツーリングはまったり景色見たりおいしいもの食べたりがいい。みんなご安全に。

 14時ぐらいに帰ってきましたが、「やれやれ・・・」と座ると立てなくなりそうだったのでw、即座に捌きます。塩焼きサイズが4匹、唐揚げサイズが6匹。ちょうどいいね。1匹まだ生きてました。しかしイワナというのは美しい魚だねえ・・・。

かわいい!このギョロッとした目がかわいい。このあと〆ました。南無南無。いただきまあす!


0 件のコメント:

コメントを投稿