2012年7月11日水曜日

妄想中。

今年で車検が切れるZX-10R。2005年型です。元が「なんだかなあ・・・」なバイクだったので、コツコツ仕上げました。高い割りに完成品でないSS。

公道ではまったく楽しくないので、来年はナンバーを切ってレーサーにします。重たいライトのついたアッパーカウルをFRPにしたらだいぶん変わるのでは??


腐れ縁で持ってたKDX125SR。yamisaka氏にそそのかされて、誘われて無理やりモタードレースに参戦。なんとなく仕上がったが、これ以上はもうなんともならん。

オフロードタイヤのスペアがあるので、来年はオフ錬専用に。オイルポンプも灯火も取っちゃったし、フレームも切っちゃったから保安部品付かないし。

来年はKDXにレースは引退いただいて、こんなKX450Fで参戦!スリッパークラッチで1コーナーをドリフトで駆け抜け、ストレートで楽々DRZをチギる!これで勝つる。

しかし、どれも公道で遊べないので、車検の要らない公道バイクが( ゚д゚)ホスィ…。今まで乗った中で一番楽しかった3MA。漢の乗り物。これをダム用に。

サーキット:ZX-10R
オフロード:KDX125SR
レアルワン:KX450F
街乗り:TZR250
いいね!4台で乗り手が一人。贅沢な使い方だなあ。

そんな金ねえよ!

10Rを売りに出して、下2台と入れ替える妄想を語っておりましたが、10Rはかなり手を入れてしまって、なおかつ転倒で売り物にならない。

そもそも10Rがタイヤを食いすぎる。まったく街乗りする気にならない。乗るシチュエーションごとに毎回タイヤを嵌めかえる稀有な人もいますが、10Rは慎重にバランスを取らないと乗れたもんじゃないのでメンドイ!

というわけで、来年はへそくりでシレッと車検を取り、スペアホイールを入手し、穏便なタイヤで使い倒してやろう。なんかいい出物があったら増車したいけどね。

まあこういうことを考えている間が楽しいものです。つつましく貯金しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿