2012年7月1日日曜日

レアルワン第2戦へ行ってきたよ!

今日はレアルワン第2戦です!

前戦からモディファイ?改悪?を続けてきたKDXの晴れ舞台のはずが天気予報どおり雨。・・・フォークもリアサスもパツパツにハードにしましたが・・・。調整機構はまったくありませんので、このまま頑張ります。

ちょっと寝坊しつつもKONDさんと合流して到着!KONDさんもまったく、これっぽっちも雨という予想の無い車両。なんとスリック、しかもグルービングも無し!もう自分より超男前男汁全開仕様なので、KDXのセッティングに文句は言えないなあ。


yamisaka氏も到着。KONDさんから買ったピレリSCを履いています。フハハハ!ウエットじゃ。残念だったのう。今度はオレもテント持っていこ。


上位を喰う!の標的、motawoさん。KDXが吹ければXRとは直線ハンデは無いはず。タイヤはRX-01。レアルはタイヤや車両がバラバラで面白いよね。パワーに劣るXRで頑張る気持ちは痛いほどよくわかる。


前回の市販車最速ライダー杉様は、今日はDR-ZがOH中ということで、レンタル車両で125ccクラスを走ります。Betaかっちょええ。が!このあと悲劇が・・・。


今日は96さんとプロライダーも参加。96さんがyamisakaさんに「レインタイヤ持って来たよ」って。へ??マジか!?マジではめかえる気か!裏切り者!!・・・聞く耳を持たず黙々とタイヤを替えます。


EKO神とSC54さんは雨のため見学。SSKさん、H岡君は逃亡ww。

もう一人、初めてお会いしました36番さん。すいません、お名前失念。タイムが似たり寄ったりで2ヒートとも一緒に走りました。21インチタイヤでモトクロスチックなライディングをします。


で、練習走行→予選。もうそこら中でスッテン、バッタン。そりゃ転ぶよなあ。大雨だもん。450レーサークラスは直線の中ほどでもコケてます。ハゲシー!!

残念ながら私だけCクラス。他の身内はみんなBクラス。その中でもyamisaka氏はかなり上位!レインタイヤのおかげだ!なんて超言いたいけど言いませんよ。ナイスファイトでした。

KONDさんは「それスリックですよね?」みたいなライディング。なぜコケないのか??思うにあの人は人間ジャイロの性能が抜群にいいと思う。オレあのバイクで1周もできないなあ。

motawoさんはXRながらKONDさんと伯仲しています!これもナイスファイト!



<昼飯>


さて決勝第1ヒート。私はCクラス6位グリッド。スタートで1台抜いて、何周目かにもう1台転んで、4位フィニッシュ。ん?3台上位クラスへ、ということは、第2ヒートポールポジションですかーー!?

決勝BクラスはmotawoさんとKONDさんの激しいバトル!コーナーのmotawoさん、直線番長のKONDさん。直線番長とはいえ、450レーサーを豪雨の中、全開にするKONDさんはスゲエ。

さて第2ヒート。ポールで調子に乗っております。1コーナーの突込みまでに2,3台抜かれる予定ですので、最初に浮かれとかないともったいない!とはしゃいでおります。


で、スタート!!お?いいクラッチミート!なんとポールショット取れました!KDXはエンジン速くなった。Dトラだと勝負にはなります。ストレート丸々だと抜かれますが。


レースは中盤までトップを守りましたが、36番さんに1コーナーで抜かれました。頑張って刺し返しましたが、ラップ的に36番さんの方が速く、ついていこうとしてアババババ。何回かまっすぐ行っちゃいました。とっちらかってる間に3位グループが迫る迫る。

何とか姑息に後ろとの距離を測り、2位キープ。「あーあ、マグカップ欲しかったなー」とファイナルラップ最終コーナー、オフィシャルがイエローを振っている。最終コーナーを登るとなんと36番さん転倒!!




チチチ、チャーーーーーンス!!!!


そのままチェッカー。スーパーウルトラグレートデリシャスワンダフルたなぼた。勝ちゃあいいんだよ( ゚д゚)、ペッ

d(*´∀`)b うそです。聞けば36番さんもyamisaka氏に騙されて誘われてレアルに参加したそうな。またご一緒しましょう!次は実力で勝つ!

というわけで、第2ヒートCクラス優勝!!念願のマグカップもらえました!!


yamisaka氏もなんとBクラスでヒート優勝!しかも独走ブッチギリ。yamisaka氏とKONDさんは総合でも4,5位に入賞!KONDさんは「一番男前だったで賞」があったら優勝だったと思うw。


こんなマグカップもらえました♪♪カコ(・∀・)イイ!!

今夜はこれでコーヒー飲むよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿