2012年6月30日土曜日

ハゼの顔は魚の中で一番かわいいと思う。

今日は暑かったですねえ。

お役所は完全週休二日制なので、金曜日は提出する書類で気が焦ります。出される市役所の人はまったくそう思ってないでしょうけど。

内諾とって出して受理されれば大概OKなもので、ちょっとホッとしました。

こう暑いとハゼの唐揚げでビールでも飲みたい気分ですので、市役所の帰りにちょっと竿を出しました。

だがしかし、すんごい風。かわいいハゼのアタリなんかまったくわかりません。やむなくウキでフカセ釣りのように流します。

「何にも釣れねえなあ・・・」としばらくうたた寝。日差しと風がいい感じでぐっすり。

潮汐も何も見てませんが、突然食い気が出ました。が!、小さくてなかなか掛かりません。

それでもなんとかかわいいハゼを何匹か(σ・∀・)σゲッツ!!

買ったゴカイの値段から言うと赤字ですね。ウチに帰って唐揚げで食べました。よかよか。

ちなみにビールは無かった。

今回の仕事は海の近くなので、ちょこちょこ寄ろうかな・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿