2012年6月11日月曜日

超久しぶりの自己ベスト更新!!!!!!

えー、いつ行ったか都合により明言はできませんが、行ってきましたスパ西浦。曇天で涼しいです。昨日タイヤを嵌めかえたら、ムラムラきちゃって。

お約束の一番乗り。バイクを下ろしてテーピングやエア調整などをします。

スパコルを譲ってもらったT中さん、奥の青いGSXはお連れのU島さん。T中さんは1分切ってるので、ぜひ引っ張ってもらって参考にしたいところです。

とは言ってもお忍びなので、コケて鎖骨折るといかんし、なにしろ初めてのタイヤなので慎重に行こう。


スパ西浦が5周年だそうで、スッテカーもらいました。ぜひ走らせてもらえないKDXのリアフェンダーに張ろうと思いますw。


で、走行開始。T中さん、ウォーミングアップから速い速い。こちらはタイヤを確かめながらなのでまったくついていけません。

3周ぐらいでなかなかいい手ごたえになってきました。・・・と思ったら他車が転倒でレッドシグナル。一旦ピットに戻ります。

ここでタイヤをもう一度確認。いい感じに熱が入っています。

すぐにリスタート。

いつものペースで走りますが、何と言うか、余裕があります。ラインが窮屈になりません。フロントがとてもいい感じに舵角がつきます。クリップが奥に取れて、立ち上がりに良く速度が乗って、次のアプローチも速いバンキングができます。楽しい!

1コーナー進入もよくスピードが乗って、何回かラインがはらみましたが、修正も安心感があります。BSはこういう荷重が抜けた状態だと何にもできなかった。結果無理できない。

楽しい感じで乗れましたが、ケガしちゃいかんなーと、立ち上がりはいつものように。割と遠慮気味に開けてました。それにキャリパーにやっぱり水分が残ってたみたいで、15分ぐらいでブレーキレバーが入ってきてしまいます。

・・・しかし今日は誰にも抜かれないな・・・。

で、1時間終了。特別ガンガン攻めた印象無く終了。ここで初めてラップタイマーを見ると「1:00:06」。Σ(゚д゚) エッ!?

(つд⊂)ゴシゴシ・・・(・д・)ジーッ・・・うわあ!自己ベスト!!2年以上更新してないと思う。

しかも何周も00秒台!!まぐれじゃなくアベレージが前回より約2秒上がっています。もう少しだけ命がけで開ければ1分切れそうな。やっと分切りが見えてきました!次回コンディションがよければ狙ってみたいと思います!



・・・で気分良く片付けて一旦お仕事へ。


今日は16:00の最終枠にmeemくんが来ると言うことで、仕事を終えて見学に再びスパへ。
来た来た。来る途中にパンクしたようですが、補修してチャレンジ。


だいぶんコースに慣れてきたようで、最近自己ベストをガンガン更新しています。P-LAPとGoProを装備して行ってらっしゃーい!


ピットイン中に、ギアリングや立ち上がりの話を少々。後半はだいぶ乗れてきました。ストレートも3コーナーもスピードが乗ってます。再度ピットインしてP-LAPを確認するとすでに自己ベスト!ここで鼻息が荒くなっていたか??


・・・残り数分で第2ヘアピンでやっちまいました。でも立ち上がりで開けコケ。か、漢だ・・・。素晴らしい。いや冗談じゃなくて。ケガしないように、マシンに痛手が無いようにコケる機会ってとってもいいことだと思う。

マシンはシフトロッドが折れちゃったけど、彼は自走なので応急に直します。なんとか優しくシフトすれば乗れそうな感じに補修できました。「立ち上がり頑張れ!」って言って、立ち上がりでやっちゃったから、ちょっと責任を感じております(USO)。

みなさん、またよろしくねー♪♪ 今日はいい日だったなー。10R最高!



0 件のコメント:

コメントを投稿