2012年6月3日日曜日

暫定ながら完成!!さあ試走だ。

結局、フォークは男前過ぎて、とても乗れそうに無かったので、もう一回ばらして、カラーを10cm→5cmに真っ二つに切って短くしました。いい感じになったゾ!!

他にいろいろ気になっていたところをやりました。

リアサスのリザーバータンクとチャンバーが干渉してましたので改良。熱伝導でリザーバータンク爆発すると困るし。排水溝のフタの溝にチャンバーを挟んでグイッと。ついでにサイレンサーのエキパイもグイッと。手力で曲げました。

ついでにこんな感じで外側へ3cmぐらい逃がしました。ジャンプの着地でタイヤがサイレンサーに当たってましたので。これで大丈夫でしょう。

フォークが本決まりになったので、ブレーキキャリパーのワイヤリング。ここは大事なとこですからツイスターでまじめにやりました。

そういやあ、アップハンドル用のブラケットがあったなあ、としげしげ見てると、「お、スペーサーに使えないかな?」と採寸したら、( ゚д゚)ビンゴー!

こんな感じで20mmスペーサーにしてかさ上げしました。フォークが長かったんですよね、ディメンション的に。突き出ししたかったが、オフ車はハンドルが邪魔なので、できなかったんです。

今まで10mmの突き出しだったのが、38mm突き出しできました!(当社比)。

最初はこんな感じ。これでもスイングアームの垂れ角がついて、まともになりました。でもややフォークが長い。この前サーキットで他のバイクと比べると、キャスターも立ち気味のような希ガス。

20mm突き出し量アップ。いい感じじゃないの!インターフェイス自体はハンドルが上がりますので、前に倒してちょっと遠めにしました。









なんかまともになってきたぞ!?ぐわー、楽しみじゃー!

0 件のコメント:

コメントを投稿