2012年6月18日月曜日

刀1135Rや隼X-1を増車しました。

最近お金が余ってしょうがないので、ちょっとバイクを増車しました。隼と隼X-1。旧車にも興味が出たので、CB750FとZ400FXを。良く走る旧車も欲しいなあと刀1135Rもついでに買ってきました。







なーんちゃって。

UCCブラックコーヒーのおまけです。なかなか良くできています。全部スタンドつきなんですが、並べてみて気付いたんですが、スタンドが何通りかある!スイングアーム幅などで分けているようです。芸が細かい!!

他の人のツイッターの書き込みで気付いたんですが、CB-Fなどホンダ車はマフラーをよーく見ると「モリワキ」って書いてある。他は「ヨシムラ」でした。

日曜日は子どもと大きな本屋へ行ったので、私も一冊買ってきました。「RACERS」。ファンである原田哲也特集でしたので。

いやー、改めてスゴイ人だねえ。世界チャンピオンの後は運がなかったりマシンに恵まれなかったり、才能に比した成績を収められませんでしたが、その実力はずば抜けていたのでは?と思います。

サッカーや野球で海外で活躍する日本人が今では大勢いますが、この人はそのアスリートたちの中で、最も評価され実績を残し成功した人ではないでしょうか?日本では海外に出たアスリートの中で最も知名度は低いでしょうけど。

イタリアではサッカーも人気ですが、多分、日本人サッカー選手より、原田や加藤、後のチャンピオン青山の方が有名なのでは?と思います。

ビアッジやカピロッシとのバトルが鮮明に思い出されます。GP-1のレイニー、シュワンツ、ドゥーハンも面白かったけど、この頃のGP-2は面白かったなー。


0 件のコメント:

コメントを投稿