2012年6月24日日曜日

ダム巡礼。

夏至が過ぎたばかり。日が長いですねー。4時半に起きてすでに外が明るい。今日は久しぶりの公道へ。スゲエ緊張します。車に轢かれないか心配です。

着いた。涼しくて気持ちいいです。梅雨の合間の晴れの日のせいか、この時間で結構車やバイクがいました。台風の後で心配しましたが、結構路面もきれいよ。

とりあえず、一人で走ります。まず水没させたブレーキ。頑張って乾かしてグリスアップしたピストンはウルトラスムーズで、タッチが抜群に良くなりました。ブレーキがいい状態だとライディングが楽しいです。

しばらく走ってもタッチが変わらなかったので、前回のスパ西浦はやっぱり水分が残ってみたい。抜いたらちょっと白くなってたし。

さらにピレリSC2。こりゃあええわ。勝手に暖まる。公道でも不安なく暖められます。ゆっくりのペースで荷重がのってなくても、スイッと不安なく寝ます。ペースを上げても10Rの硬いサスを補助してくれます。まーとにかくフレキシブルだでかんわ。

とかヒャッホーしてたらKONDさんが来ました。最近、来てまったく走らず帰るwことが続いているので、一緒に周回しました。

赤い橋を越えると、愛知県側は土や砂がひどい状況で、ここが一番台風の影響があったみたいですね。突然半オフロードになるので、走る人はしばらく注意ですよ。路側の草もよく繁って、対向車や自転車の方など見にくくなってます。

公道はまったりですよ。

isoRiderさんも来ました。きれいな696。走ってる姿を初めて見ましたが、なんと上質な動き方か。フォークやサスはSHOWAらしいですが、とてもよく動く。気持ちよさそう。

isoRiderさんと岐阜県側を走りました。その途中でトリッカーとすれ違って、


戻ってみるとyamisaka氏が。DRZはフォークをOHに出しているそうで、今日はまったりトリッカー。

ダベリングのあと、いつもなら帰るんですが、ピレリの感触があんまりよかったので、もう一回だけ走ってみました。うーん、良い!とても良い。みんな良いって言うけど納得。あとはサーキットで使う。ここじゃもったいないわ。

最後に走ったときは気温が上がった状態でしたが、この状態が一番ジェッティングが合うみたい。エンジンが超スムーズ。これより気温が低いとリーン状態ですね。

ブレーキもタイヤもエンジンもとてもいい状態でニコニコして帰ってきましたが、ガレージを開けてKDXを見てどよーんとした気持ちになりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿