2011年9月29日木曜日

緊急見積り

突然、佐久島に行ってきました。母方のおじいちゃん(すでに故人)が使ってたうちが、先日の台風で倒壊寸前になったらしく、市役所から「何とかして!」と通達がありました。

朝にテキパキ、予定していた仕事をこなし、打ち合わせも日を替え、道具を揃えて船着き場へ・・。

・・乗り遅れました。え~と次の船は・・・2時間後!!

何とか現地に着くと、おお、これは危険!妻壁が道に向かって傾いています。扉を破り中から梁柱をよじ登り、応急にロープを張ります。怖いよ~!

応急処置を終えて、見積り用の採寸をしてると、向かいのおばあちゃんに誰ぞね?と聞かれた(そりゃバール他で侵入してたら怪しいよね)。「○○さん(島の人)の曾孫です。」・・我ながら遠い話だww 。でも通じたww 。

中に入ったのは何年ぶりか・・、中は意外と朽ちずにきれいなもの。自分が幼少のとき使った水中メガネや釣具や、懐かしい品々がいろいろ。壊す前に取りに来よう。

帰りも乗り遅れ、ガッツリ2時間待ちぼうけ。あー疲れた。kooさん、仕事替わってくれてありがと。


0 件のコメント:

コメントを投稿