2011年9月13日火曜日

迷い中

レアル1最終戦は10月2日。子どもの運動会も10月2日。さて、どうしたもんでしょう?真人間とチャランポランの狭間に立ってる気分w。yamisaka さんがあっちの世界から「おいでおいで」って言ってるような気が・・

ま、そんな先のことは先にして、予想外にバラシ続けてるスズキの話。ラインを変えました。くたびれたナイロンでは勝負になりません。

PEライン&フロロカーボンリーダー!基本新しいもの苦手ですので、釣り人生初です。

学生時代にフロロカーボンは使ってみたんですが、バックラッシュでグチャグチャ、根掛かり取れん、とネガに耐えられなかったです。ま、今回は大物狙いなのでやむを得ず。

PEてなフライの下糸みたいな感じで、擦れたらあっという間に切れそう。撚り糸なので、スピナーとか回転モノにはどうなんでしょう?癖がなくて使いやすそう。んー、時代の進歩を感じます。ナイロン比3倍の強度だそうです。シャア専用ザクみたいでカコイイ!

もう一つのリールにはフロロカーボンだけで巻きました。これは学生時代のまま。巻き取るだけで扱いにくさがビンビン伝わってきますw。回転モノはこっちで使おうと思います。

これでラインは良くなりましたが、ロッドはバスロッドのまま。KDXに10Rのエンジン積んだ感じ?イミフな例えだなw。

さて、これでシーバスドントコイ!近々リターンマッチに行ってきます!下は大山川の落日、キレイだね~。



2 件のコメント:

  1. オイデ オイデ・・・・

    返信削除
  2. 伊與田哲也2011年9月13日 22:08

    フロロは張りが有るんでライントラブル多いよ、PEも同じく更にその二種類の組み合わせだと固すぎてショートバイト取りづらいかも、俺はPEにリーダーナイロンが好きだけどね。俺もそこ行きたいな~♪

    返信削除