2011年9月3日土曜日

skypeに挑戦

なんとなく、ギャラクシータブのアプリをインストールしました。謳い文句では、skype同士の通話はタダ!だそうです。携帯会社がブツブツ言うのもわかります。

さて、順調にインストールして、自分のアドレス帳を検索すると、おお、いたいた!skypeユーザーが二人。現在アメリカ在住の大学の友人夫婦。あっちはこういうの進んでそうですね。

実験するにもあちらは夜なので、kooさんに「今すぐskypeをインストールして俺に電話しろ」と頼みました。結果は大成功。データ通信なので、たまに途絶えますが、音質自体はとてもいいです。

元はPCのチャット機能の延長だと思うんですが、これがスマートホンでできるところがミソですね。電話機についてる付加的なPCの機能で電話できる!よくわからんですね!これで国際電話もタダ。スバラシイ

でもギャラクシータブは、Bluetoothが使えませんでした。タブがskypeアプリを「通話なのでBluetoothに電波を飛ばす」と認識してくれません。付属の有線マイク&イヤホンがいりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿