2011年9月11日日曜日

なんとなく某ダム

他に行くとこないんですよ。初見だと転ぶし、遠いし、暑いし。昨夜、帰りが遅かったですが、頑張って保安部品つけてエア調整しました。早起きという難関も突破して、行ってきました。西広瀬のサークルKで夜明け。だいぶ涼しくなりました。メッシュジャケットと革パンですが、鼻水止まりません。





ダムに上がりました。岐阜県側は法面崩落の為、通行止めになってました。集会、いや、周回できませんねえ。ま、こっち側ができれば別にいいんですけど、車やツーリングの方々がみんなこっちを通るので、いつもより通行量が多いです。公道ですからね、文句言っちゃいけません。安全運転。





しばらくして近ちゃんが上がってきました。この人は周回が好きなので、通行止めでテンション下がったみたいです(笑)。





もうしばらくしたら、yamisakaさんが上がってきました。しばらくモタード談義をしてました。近ちゃんはWR450など、大排気量モタードに乗ってみたいそうです。乗り方からして向いてると思います。テンションの下がった近ちゃんは「帰ってビールを飲む!」と早々に帰りましたw。着いてから一回も走ってないww



私は愛知県側でいっぱい走りました。BT-003は暖まる、減らない、グリップ十分、うーんネガな部分がまったくありません。私の用途(8割ダム2割サーキット)だととてもいい。絶対グリップより公道での使いやすさも私には大事です。ひょっとしてパイロットパワーよりもつかも。旋回フィーリングはだいぶ違いますので好みもあるでしょうが、私はそれを差し引いてもBT-003の方がいいですねえ。





最後にSSKさん登場。前日、右手のボルトを抜く手術をしたそうです。え!?昨日ですか??包帯の上にグローブしてました。うーん、鉄人。レアル1とかモタードレースに出るには、骨がポキポキ折れる鉄人さが必要なんでしょうか・・・。こえー。



21インチリムにおススメのタイヤ見せてもらいました。オン寄りオフタイヤなんですが、びっくりするぐらい柔らかい。もう17インチはいいや。レアル1は21、18インチで行きます。





帰りにyamisakaさんのうちに寄って、ガレージを見せてもらいました。広いなあ、いいなあ。うちもガレージ部分だけ増築しようかしらん・・・。

3 件のコメント:

  1. 伊與田哲也2011年9月11日 12:29

    タフだね~!お休みなさい。

    返信削除
  2. 現地確認、お疲れ様でした。
    私も近●さんはモタード向きだと思います!
    WR450、乗りこなしそう。w

    そうそう、監督目線からの”あの家”どーでしたか?
    アカンでしょ?w

    返信削除
  3. ありゃあ、あかんわ。神や仙人の域を越えてる。

    返信削除