2013年1月5日土曜日

レーシングDRZ。

今日はKONDさんは美浜の練習走行に行っています。私は所用がいろいろあったし、まだこのブレーキでは不安だし。用事を済ませて帰ってきてから、いつでも行けるようにレーシングな装いに変えました。

まずフロントライトや灯火を取って、ゼッケンカウルを付けました。うまくいった!

適当にステンレスステーをひん曲げてサンダーで切って、下の受けを作りました。

スピードメーターギアも取りました。ホイールが軽やかに回ります。

ナンバーや後ろの灯火も外しました。ETCを外すのが意外とメンドクサイ。10Rはラクだったのになー。

ハンドル周り。スポンジを付けたかったので、メーター一式、キーシリンダー、ミラーなど取っ払いました。キーシリンダーはお面の左横から差し込むように移設しました。ラップタイマーが斜めってますが、ここしか行き場が無く。

こんな軽やかな姿になりました!この状態でフロントブレーキの加工へ丸ごと出そうと思います。次に乗るのはサーキットです。

今日美浜サーキットへ行ったKONDさんが、320パイを入れているレーサーたちを激写してきてくれました。参考になるなあ。車種はまったくわからんですが、ハブの形状はDRZと良く似てますね。

キャリパー裏側は削ってますね。形状からしてブレンボの40mmピッチでしょうか?スポークとのクリアランスは私のと似たような感じ。ローターは同じBRAKINGです。5mm厚ですね。

注目すべきはローターと同じぐらいの厚みのスペーサーを入れています。やっぱり削っても逃げ切れないんですね。ハブとスペーサーの間に隙間があります。やっぱりこの人もローターをハメる凸と勘合させるのを無視しています。ローターボルトは換えてますね。絶対届かないと思う。

こんな感じに仕上げたいと思います。( ^ω^ )

毎日寒いですね。ガレージは北面にありますが、バケツの水が凍っていました。日中もあんまり陽が当たらないから、氷がだんだん厚くなっていく。すごいな、4cmぐらいあるかな。

春が待ち遠しいね。






0 件のコメント:

コメントを投稿