2013年1月5日土曜日

リンゴ来たる!!

今日は天気がよかったので、にりんかんやしゃぼん玉へパーツを探しに行ってきました。みんな考えることは同じで、バイクがたくさんいました。

皿ネジのお目当てを発見しホクホクしていると珍しく携帯が鳴り「ご予約のアイパッドミニ入荷しました~」と!!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

さっそくいろいろ触ってみたよ。

薄い!軽い!ギャラクシータブの約半分。2年の進化を感じます。

ミニっつってもけっこう大きいね。ギャラクシーより横が広いです。ウエストバッグには何とか入りそう。←ここ重要。

えーー、しばらく触って、、、正直ガッカリしました。困ったポイントの対応策をネットで調べても、いいことしか書いてないねえ・・・。

良いとこ
・軽い。キレイ。
・処理速度は速い。速いと言うか負荷が小さいと言うか。
・アプリの完成度が高い。アンドロイド比。
・エラーとかRAMオーバーがまったくない。今のところ。
・一応今までのグーグルアカウントは使える。Gメールも使える。一応。

悪いとこ
・IMEが変えられない。もうめっちゃ打ちにくい。←致命的
・基本的にPC画面を出す(ギャラクシータブはでかいスマホだった)。PCにしては小さい。
・icloud以外のクラウドは使えるだけで何のリンクもしない。←G+意味なし。致命的
・タスクマネージャー的なものは無い。動いてんだか止まってんだかわからん。
・アプリがアイフォン用アイパッド用で違う。インストールできるけど、アイフォーン用のアプリは無理やり使ってる感じ。情けないぐらい無理やり。
・スマホじゃない。こりゃタブレットPCだw。←知らんかったww。
・アプリ有料大杉。


とか言っといて2年使うよ。そういう契約しちゃったから。もう少し使い込んでインプレが良い方に変わることを自分でも祈ってます。卑下しているわけじゃないよ。

とりあえずアンドロイドでできてアイパッドでできないこと多すぎる。

ガッカリ。


0 件のコメント:

コメントを投稿