2013年1月20日日曜日

半日だけ仕事空いた。

やっと年末の不眠不休で一仕事終わったと思ったら、ほったらかしてあった仕事が次にテンパるのは必定ですなあ。なかなか年が明けても仕事がハードです。

今日は日曜だというのに早朝からバリバリ仕事をして、ちょっと陽があるうちに帰ってきました。

子どものケッタの練習に付き合う約束をしてたので。風がぴゅーぴゅー吹いてるのに小学校へ行きました。

買ったばかりのケッタマシーン。かっこいいね!かわいいし。イマドキの小学生がよく乗ってるマウンテンバイクみたいなのと一線を画していいんじゃないでしょうか。


はっきりいってお兄ちゃんは文科系です。運動ごとはあまり得意でない。でも今日はファイトがよかった。ブロック塀、花壇、畑、いろいろなものに転落激突したのに頑張った!だいぶ上手になったね。

妹も「私も行く~」と参加。補助輪付いてますが、教えてないのに妙にうまい、速い。

小学校のポーチをオーバルコースにみたてて競走しましたが、妹速い!ブッチギリ。うーん、こういうことは妹の方が父の遺伝子を継いでいるのか?負けん気が強いと言うか、素で速く走ろうとするところとか。

見守る父はさぶい。さぶいで帰ってぬくぬく遊ぼうよ。

お兄ちゃんは今日、午前中に将棋教室に行ってきたんですが、ついに宿敵のライバルに初勝利したようです!!同じクラスですがどうしても勝てなかったY君についに勝ったそうです。

バイクやビリヤードやってると、なにやっても絶対勝てない相手っていてさ。目標とは言いつつもみんながそれをまっとうできるわけじゃない。そういう人に一回でも勝ったことは大きな自信になるでしょう。やったね!!

調子こいてたので対局して

やりました。

6枚落ちで・・・(小声


岳はちらちらテレビ見ながらテキトーに対局している・・・チャンスだ・・・。角と飛車がうまく成って、王様の逃げ道を塞いで、上がった銀と取った金で・・・、あれ?これ詰むんじゃね??

まさかの父、

勝利!!!!

やったやった!!久しぶりに勝ったなー。もう一生勝てないと思ってた。あんまり嬉しかったから、たぶん生涯最後の勝利を記念してパチリ。

これからも頑張ってね。





0 件のコメント:

コメントを投稿