2013年1月26日土曜日

いつもお世話になりまして。

DRZはプロに仕上げを頼んでお預けになってるので、特にバイクネタはありません。

1月~2月はバイクも釣りも行かないので、何してすごしてよいのやら。毎年のことですが。まあ行く人は厳冬期でも行くんでしょうが、また鎖骨再びでも困りますのでおとなしくしています。

今日は息子が行っている一宮子ども将棋教室のイベントに行ってきました。

何のイベントかと言うと、一宮市には「市民活動支援制度」というのがありまして、この教室もその支援金で運営しています。そのおかげで格安に通っております。ありがとうございます。

この制度は一宮市在住の方がこの制度の各種団体に支援を表明すると、その人数分交付されます。今日は各団体のアピールイベントです。

こんなステージで発表、PRします。


ですが、この日はあいにくの大寒波で雪が舞い、半屋外のこのステージ廻りはかなりの閑古鳥・・・。


私たちの団体は屋内の部屋を借りて、子ども棋士たちと対戦していただいて、普段の練習の成果を見せよう!という趣旨でして、息子君も大人をコテンパンにするために来たのですが・・・。

盛況に見えますが、ほぼ関係者(笑)。それでも雪の舞う中、何人かのお客様を迎え、今日の目的は達成したように思います。講師の方たちの精力的な活動に頭が下がります。

この活動は市民活動支援制度のHP右上の「対象事業の公開」の中、
71番「一宮こども将棋の会」です。

とは言ってもリンク先には内容が何にも書いてないので(笑)、詳しい活動は主催の棋楽先生のブログにて見てください。将棋以外にもなかなか楽しいブログでして。


一宮市在住の方で「そんじゃ応援してやっか!」という方はぜひ投票をお願いします。心当たりの方(TNKさん、H松さん、他)には広報持ってお願いに行きますので、よろしくお願いします!!






0 件のコメント:

コメントを投稿