2013年1月15日火曜日

ぶらり遠州の旅。その2

DRZのブレーキを精密に仕上げてもらいに、豊橋のバイク屋さんへ加工の相談にバイクを持っていきます。初めて積みました。入った、よかった!


フォークが長いというか、トップブリッジが上のほうにあるというか、フォークを縮める度合いがKDXより激しいです。かまわずタイダウンで絞ります。

豊橋に着きました。市電が(・∀・)イイ!! これはADVANカラー。なんか速そうです(笑)。




て言ってる間に着きました。


「これがあーでね、こーでね」なんて相談しております。フォークのブラケットを削っちゃうと、中空構造なのでどうなのだ、って感じだそうです。よかった、自分でテキトーに削らなくて。プロフェッショナルにお任せしてきました。

さてバイクを預けたら、この前食べそびれたさわやかのハンバーグを食べに一路浜松へ。R1バイパスの道の駅で菜の花がもう咲いてました。春はもうすぐですねえ。でも風が強くて寒い!

道の駅で鯛焼きと焼き牡蠣を食べました。ここまでアンコの入ってない鯛焼きも珍しい・・・。寒かったから暖かければ何でもおいしい。浜名湖産の牡蠣も食べました。食べてから苦手だと言うのを再確認しました。うーーん、牡蠣フライが限界です。プリプリでしたけど。


浜名湖の上を通過中。きれいだねえ。このR1バイパスってもう少し停められるようにして観光させてくれてもいい道に感じるんですが・・・。

ついに念願のさわやかのげんこつハンバーグ!!(゚д゚)ウマーイ!!ハンバーグでここまで生焼けも珍しいのでは?長澤ナントカさんのソウルフードだそうです。しかしこれはうまいね。近所にあったら週一ぐらいで行きそうです。

次は浜松餃子ですな!前は持ち帰りだったので、お店でたらふく食べてみたいです。

おなかもいっぱいになって、東名高速道路、浜名湖の北側を通って帰還。遠州は風の強いところとは聞いていたが、今日は本当に強かった。車はスタッドレスなのでフラフラです。

各所でいろいろお土産をいただきまして、恐縮でございます。次回遠征のときはこちらのソウルフードをいろいろ持って行こう。ところでソウルフードってなんだ??

自分だと最中かなあ。何がいいかなあ。三河葵は日持ちしそうなので明日いただきます。


「わーお!!おいしそう!!」








0 件のコメント:

コメントを投稿