2012年12月5日水曜日

人生は短い。一期一会。

ちょっと前の日曜日に「ぶらり遠州の旅」に行ってきました。10Rは売れちゃったし、KDXもオフで使うか売るか、と決まったので、大量な超高級パーツ(ガラクタ)をレース仲間に配りにいきました。

まず蒲郡でチョコチョコ仕事を済ませ、チクワの国へ。急な話だったので本人とは会えなかったので、彼が出入りのバイク屋さんへ。あげるパーツを渡してしばしバイク談義を。

SRXは売り物じゃないですが、右のTRXは売り物。どちらも超お金かかってます。速そうです。日本で一番高品質なTRXではないかと思います。

さてあげたパーツの代わりに「豊橋限定バイクグリップ」??の箱をもらい、ドーナツをご馳走になりチクワの国からウナギの国へ向かいます。

ちなみに私は関西の大学に行っていたので、土地勘や行動範囲が名古屋以西となっておりまして、岡崎を越えるとまったく外国であります。えーと、どうやって行けばいいのかな?1号線らしい。

R1バイパスを通ると海辺を通るんですね。初めて通りました。気持ち(・∀・)イイ!! 

 ・・・結構遠いな。

やっと着いたウナギの国。ハラヘッタ。最近餃子が有名らしいですね。そこで浜松餃子のお店を探します。

みんな飲み屋さんみたいな店構えでランチタイムを過ぎた時間ではどこもやってない・・・。で、やっと見つけました。

 持ち帰り専門のお店だったので、車で食べました。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!
キャベツが多いんですね。タレに唐辛子がついてきました。!

そんなこんなで着きました。彼はDトラッカーでレースしてます?。してますが今年は一回も走らなかった・・・。来年は勝負しましょう。

さっそくはめてみる。はまった。

DトラッカーやKDX,KLX,排気量問わず、ハブはだいたい一緒。細かいところは違うらしいですが、こまけえこたあいいんだよ。

私もなぜかFホイールが左にズレてましたが、Dトラッカーにはめてもやっぱり同じだけオフセット。ハブが一緒なんだからそりゃそうだ。リヤはすぽんとはまりました。

彼の公道用バイク。なんとこれモノサス!!近くでまじまじ見るとかなりな造り!倒立なのが目立たないほどのスーパーカスタム。

KONDさんが「西浦でそのCBで勝負しろ!」とか言ってましたが、これはサーキット走っちゃダメだ。床の間に飾っておくレベル。素晴らしい。

渡すもの渡して、観光しました。近くにあるHYODショップ。私はてっきり革ツナギ屋さん?と思っていたのですが、全然違った。名古屋で言うしゃぼん玉みたいな用品ショップ。

もちろんHYODのツナギやウェアもいっぱいあります。HYODは立派な値段しますが、実際に見てみると高品質ですね。今のツナギがあと30年ぐらい使ってボロボロになったら考えてやってもいいか、と思いました(上から

チクワの国のライダーがボロ、間違えた、古めのツナギを使ってらっしゃるので、似合うものを見立てようと思ったのですが、彼は狂信的なNANKAI信者だったのでやめました。

最後はこれ!(゚д゚)ウマーイ!!関東風でホクホクふっくらじゃあ。

さて帰りました。感想:遠い。結構遠い。あそこから美浜にレースに来るのはかなり熱心かヒマ人。

戦利品の数々。ありがとうございました!

ワコーズの超高級パークリ、柿、浜松餃子、グリップの入ったブレンボの箱。

開けたら、

「豊橋はバイクのグリップがみんなチクワ」という伝説は本当だった・・・。DRZにはめようと思いましたが、おいしそうなので食べました。うまかった!!巨大B地区はチクワの一種でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿