2012年12月17日月曜日

撫恋慕。

問題のブレンボ。

某通販で某メーカーの加工キャリパーとサポートをセットで買ったんですが、取説読んでセット内容を確認したら、シム4枚付き。無いよ、そんなの。いきなりの欠品!



キャリパーボルトも無し。ホースのボルトも無し。ホースのボルトはわからんでもない。ブレンボピッチはアールズもグッドリッヂも持ってるからいいや。キャリパーボルトは寸法がわかってるメーカーに付けて欲しいなあ・・・。


適当なM10を嵌めようと思ったら・・・、これ1.5ピッチ・・・。うーん、バイク用品なのに1.5ピッチですか??不親切感が漂います(笑)。

結局採寸の結果、首下55~60mmのステンレス、キャップボルト、M10、1.5ピッチ。そんなの持ってないよ。とりあえず位置出し用に1.5ピッチのキャップボルトを嵌めてみました。 

裏側はこんな感じに切削してあります。逆に言うと切削してあるだけ。この工賃にしては高いような・・・。この親指らへんの斜めにカットしてあるところがシャリシャリスポークに当たります。

僅かなので個体差と言えなくも無いですが、ワンオフじゃないんですから、これが当たると市販するのはどうなのだと思います。

ま、いいや。切りゃあいいんだろ、切りゃあ(爆)。

今日はサスも純正にセットしなおしました。娘を乗せてると激しい運転は出来ませんから、夜に試走してきました。

いやーー、良く出来たバイクだね。このトルクとサスは癖になる。非常に面白い!!

低いギアの高回転全開がイマイチ吹け切らない。まだ燃料不足??で、MJ160に上げました。

0 件のコメント:

コメントを投稿