2012年12月29日土曜日

サーキットでも2時間はしんどいのにさ。

疲れたわ。今、午前1時を回ったところ。午前様の連チャンはしんどいお年頃(笑)。

今回は手ごわいです。なかなかうまくいきません。年末も切羽詰って、何かしくじると、材料も職人さんも都合がつきません。ま、マスター工程書いた時点(9月)でわかってたことですが。

今日も夕方には終わる予定が終わりませんよ。現場で机を間借りして晩ごはん。

中はだいたいできた。内容としても難しい仕事でした。なにしろベースの建物が古すぎるわ。一部ここがどこか知ってる人もいますので、また感想を教えてください。



だがしかし、夜の10時を過ぎて問題発覚。だんだん完工まで「何日」から「何時間」とリミットが迫っております。が、時期的にも時間的にも万策尽きました。

若い職人さんが頑張ったけど、どうにも力足りず。前はこういうことでカリカリしたもんですが、一生懸命やってる人には怒れなくなった。なんでもそうでしょうけど、建物なんてマンパワーの結集で作るんです。そういう心意気の無い人はあまり一緒に仕事したくないですね。

性根のいい子だったので、いつか別の現場で会うことがあったら、実力をつけて仕事でお返ししてくれることと思います。いっぱい徹夜させて悪かったね。

ギブアップはまだしません。早朝からの約12時間にラストスパート?悪あがき?をすることにして今日は退散します。

残念!





0 件のコメント:

コメントを投稿