2012年12月24日月曜日

ブレンボ3.5 暫定まであと一歩!

今日はダムったときによく帰りに寄るパン屋さんに行きました。お目当ては無かったけど、マロンクリームなんちゃらを。うまい!これは好き。レギュラーメニューにしてほしいな。


実はあんまり嬉しくてネタ1回分飛ばしたww。昨日にさかのぼった話。

イタリヤからサンタさんの贈り物が届いた。STX55D。320パイローターです。大人の都合と言うか、メーカーの逃げる手段と言うか、正規にDRZ400SM用ではありません。品番としてはオフロードのDRZ400SとかYZとかが適合のようです。

ハブは一緒だろ、という何の確認も無い思想の元に発注されております。さて??


付いた。当たり前のように付いた。やっぱ大きいわ。人間の目って半径5mmでもわかるんだね。試しに採寸。

今度は間違いないですなww。前の型とはウエーブのデザインがちょっと違いますね。

仮組みしてみました。クリアランスはこのローターが来る前に確認してたので、割とCAD図の通りにセンターにバシッと来てます。しゃらしゃら回ります。しめしめ。

ホースの取り回しを決めました。まったく問題なく今までのホースが使えそうです。ブレンボピッチはグッドリッヂもアールズもあるから大丈夫。

キャリパーのセンターにローターが居ます。ジャストミート。実はキャリパーの溝は8mmしかない。5mmのディスクが入ると左右に1.5mmしかない。案外クリアランスが狭くて難しいと思う。

さて、、、フルード入れてみようかな。と思ったら!!なんと!!!

このキャリパー、エアブリーダーが無い!!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
けっこう何回も見た。ぐるぐる見た。無いんだよ。知らなかった。

今までエアブリーダー付きバンジョーボルトって売ってるのは知ってたけど、何のためにあるのかわからなかったけど、今日よくわかった。付いてない製品もあるんだ。

あきらめた。明日買ってこよっと。

おしまい!!


今日は息子君が将棋の試合でした。私は仕事でいけなかったのですが、4戦で3勝1敗だそうで、京浜、間違えた、景品をもらってきました。おめでとう!







0 件のコメント:

コメントを投稿