2012年5月22日火曜日

ヌートリアがぬーっと出た。


ヌートリア。ネズミの仲間なんでしたっけ?結構近くに立っているのですが、まったく逃げようとしません。寝てたのかな??かわいい。シッポはネズミみたいに長い。釣りしてると泳いでいるのをよく見ますが、ラッコみたい。

今日は明るかったですが、真っ暗闇の中で夜釣りしてるとき、近くの葦の中で「ガサガサッ!ガサガサッ!!」と走られると、たいそう怖いです。

いつもの川へ仕事帰りに釣りへ。最近ちょくちょく様子を見に行くのですが、先日ちょっと投げたらチェイスしてくる魚影が!小さいですがセイゴでした。

とある川のかなり内陸へ登ったところですが、そろそろシーバスの季節。今日はマズメと満潮が重なるいい時合いに来ました。雨降ってましたが(゚ε゚)キニシナイ!!

ヌートリアの通り道は葦が倒れてて歩きやすい。堤防からそこへヒョイッと飛び降りたら、痛めてた左膝が死亡。さらに中州へ歩き出て釣りしてたら大潮の差しに飲まれて靴がビタビタにw。しかも脱出しようと思ったら膝が痛くて飛び降りた堤防に登れずww。アホですね。

何とか泥だらけになって脱出し、堤防の上から満潮のマズメを狙いましたが、2回ヒット!残念ながらどっちもバラしてしまいました。2回目はちょっと大きかった。ドラッグを締めてる間にバシャッと逃げました。逃げた魚は大きいもんだ。

近日リベンジします。早く今年初シーバスに会いたいものです。ヌートリアじゃなくて。

0 件のコメント:

コメントを投稿