2012年5月13日日曜日

作手2輪デーに行ってきたでー。


今日はKDXで作手ALTに行きました。

2月のシェイクダウンの作手は普通に走るかのテスト、3月のレースは超低温&雨で限界走行にならず、はっきり言って、どう乗るのか?どれくらい走るのか?さっぱりわかりません。

KDXはナンバーを取ってないので、ダムで試すわけにいかないし、今回ちょっとでも慣れたいと思います。ということで二輪デーの3時間パックです。

朝早く出て301号のサークルKで休憩してたら、S籐さんが偶然R1-Zで来ました。いつ見てもきれいなR1-Zですね。

着いた。お約束の一番乗り。開始時間前ですが、ピットに車輌やトランポを入れていいよ!ってことで、ピットでバイクの準備をします。朝は寒かったですが、もうこの頃には汗ばむような陽気!風もないし最高でした。

meemくんも参加です。CBR600RR。10Rでこのサーキット走ったときは、腰や太ももがプルプルになりましたが、さてどうでしょう?若いから大丈夫か!?なんだかんだレプリカで3時間走り切った。ゴイスー。

同じ3時間パックを走るのは96さん。初めてお会いしましたが、バイクもいいですが本人もイケメンで・・・。KONDさんのCRFの製作者だそうで、いろいろ具合をお聞きしました。ライディングは、速すぎて離れるのがあっという間で参考には・・・。

かっちょいいハスク!!中華ハクスじゃないよ。実はこの方初めて会ったのですが、このブログの読者だそうです。ブログ始めてから初のことでした。「いつも見てますよー!」と爽やかにおっしゃられてました。ウチも近所ですし、これからもよろしく♪♪

2本出しでカコ(・∀・)イイ!!、本人様も「カッコが大事!」だそうで。バイクだけじゃなくて素晴らしいバンク角で走ります。「前乗りだ、後ろ乗りだ」は置いといて、フォームもカコ(・∀・)イイ!!。

ハスクさんとご一緒だったNSR。転倒大丈夫だったでしょうか?欲しいなー、いいなー。来年の「公道250計画」のせいか輝いて見えます。

96さんにいろいろマシンやライディングの事を聞きつつも、いまいちよく飲み込めないKONDさん。いいんですよ。メンテのことはオレが一通り聞きましたので。KONDさんはライディングに集中してくだせえw。

同じく3時間パックにレアル仲間のH岡くんも参加。速い速い。先日のレアルは三味線を大音量で弾いていたのを確信しました。(゚Д゚)ゴルァ!!。まあ、コケやすい路面状況だったしね・・・。

10時枠にSSKさん。骨折リハビリ中らしく、おとなしいライディングといいつつメチャ速かった・・・。この「ツーリングの途中で立ち寄りました。」な雰囲気が素敵。

10時枠にyamisakaさん。息子さんも来てました。うちの子は前回ここに連れてきたけどまったく食いつかなかった・・・。後ろから見てたけど、KONDさんのCRFと同じぐらいストレート伸びる。あと15kgダイエットするともっと速くなるよ。あとストレッチ。

10時枠にEKOネ申。神はやっぱりすごかった。まず到着時間がすごい。スタート数分前到着。スタートしてからしばらく保安部品外したりテーピングの準備。え~~~と、走りました??



総評。楽しかった!!

が!、

KDXは限界です。ストレートが遅いのはいいとして、攻めていくとすぐにフルバンプしてストロークしなくなります。ギャップを拾うと収束しません。振られまくります。後半は振られるのに慣れちゃって、それはそれで楽しいのですが、ストレスもあります。もっと寝かして荷重掛けたいし、もっと早くスロットル開けたいです。

今日は計測器を借りたので終わってから見てみると、3時間目は見事にタイムが揃っています。ほぼ全部34秒台。ちなみに33秒台は1周もない、35秒台もほとんどない。こうやって完全にタイムが揃うときは人間が勝っちゃってる状態ですね。

フォークが抜けたのでOHがてら対策したいとこですが、もうあきらめ気味。前も後ろもバネ自体が軟いですし、リアはリンクの都合上これ以上レバー比を上げることができません。何か対策するぐらいなら本体を換えたほうが早いです。

KX125のエンジンも魅力でしたが、いま以上に車体が負けます。もういいです。

\アキラメタ!/  なんちゃってモタードの限界です。

次が用意できるまではこれで出ますが、もう少し全力で走れるバイクがいいです。しかし金はない!!負けてもいいんです。遅くてもいいから思いっきり走りたいよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿