2012年3月11日日曜日

祝!完成!人間は未完成。

作手ALTへ行ってきました。本番前の最後の練習走行。練習走行というよりは、完熟走行というか試験走行というか、とても攻めにきた気分にはなれません。完成して2回目の走行です。PWKのニードルを再調整してトライします。


今日は岳も一緒に来ました。寒い予報でしたが、着いたら陽も差してぽかぽかいい天気!4輪の走行を見て、どうだった?って聞いたら「ふーん」ぐらいな反応だった。興味ないらしい。


近ちゃんも一緒に走りましたが、今日はCRFのため動画はありません。コースイン直後に他車が転倒。すぐ再始動して走り出したので、そのまま走行します。

ゆっくりゆっくり、タイヤを暖めて、だんだん手応えが出てきました。徐々にバンクを増やして順調に皮むきします。

近ちゃんと一緒に走るとストレートで軽々とかわされます。当たり前か、トレールとモッサーだもんな。でもジェットはとても調子よく、本番もこのセッティングでいけそうです。

後半はラインに乗せて高荷重で走ります。フルバンクでも完全にタイヤが勝ってます。サスがオフのままですので、サスが入った状態で乱れるとかなり振られますが、その度合いがわかりやすい。もうこのままでいいです。

フルバンクというよりはオフブーツが引っ掛かる。ステップを踏む位置をいろいろ試すが、やっぱり下手なことすると滑って落っこちるw。土踏まずで踏んだまま膝出すと、バンクセンサーもすれるけど、違う物がすれている感覚が・・・。


ギャース!!!!!スライダーだけじゃなくブーツが少し削れてます。このあとは遠慮気味に走りましたが、ちょっと不満。みんな内足どうしてるの??やっぱりオンブーツで出ようかなあ。

もう一つ懸念事。筋肉落ちてる。これぐらいの走行で、完全に腕が上がりました。骨折の痛みが、というわけではなく、腕や肩が痛い。うまく動かない。そりゃ何ヶ月も動かしてないからそうでしょうね。なるべく本番までに筋トレします。

遠慮がちながら気持ちいいバンク角で走れて、近ちゃんも自分も壊さず骨折せず終わりました。

帰りに作手の手作り村へ寄りました。道中天気が崩れてきたなーと思ったら、本降りの雪が!一瞬でしたけど。で、寒空の下でホカホカの生フランク。うまし!!


ちょっと食べたりないので、作手名物(らしい)ハヤシライスを岳と半分こ。うまし!


雪がちらつくような天気なのに、相変わらずバイク乗りでいっぱいです。彼らをここへ引き寄せるのは何なのでしょうか??みんなカッコイイ!


帰りは爆睡。サイドカウルが枕にいい感じ。岳もお疲れ様!


今日、嶺はお留守番だったので、片付けを手伝ってもらいました。


これでいいや。もうどこも触るとこない。完成!!

3 件のコメント:

  1. なんとか仕上がったようですね。
    私も来週は少しだけ乗りたいな?と思ってましたが、ちょっと無理かも。
    またまた土曜日に天気が崩れそうだし。
    昨日、街乗りした感じは新品タイヤが感動するほどグリップして
    なんか満足している感じです。
    たぶんブレーキフルード交換して、こまかい点検したらOKな感じで
    シーズンインしそうです。
    まぁ、とにかく現地でみんなと会えるのを楽しみにしています。
    そしてEKO神に勝つ!!!w

    返信削除
    返信
    1. EKO神は足長いねえ。CRFで普通にキックしてたもん。近ちゃんはスタンドが無いと蹴れないので、転倒→リタイヤの予定ですw。
      新品タイヤいいよねー。自分も昨日感動しました。すべてにタイヤが勝ってる。
      で、内足はどうするんですか?yamisakaさんのFBの写真はブーツがまったく削れてません。

      削除
  2. あ、あれは作手の最終コーナーの1つ手前、下りの左コーナーです。
    フロント抜けないかとビビってバンクが浅いので。w

    返信削除