2012年3月9日金曜日

我が家に新しい楽器が。

昨日までの風景。左2本は子供用のミニギター。エレキギター、アコースティックギター。


今日、なんとなく楽器屋さんで買ってきた。右のギターがS-YAIRI。アコースティックです。ネックが薄くて弾きやすそうなので。ちょっと弦高が高いので、もう少し下げようかな。なかなか良く鳴ります。エレキはあんまり使わないのでしまっちゃいました。


左から2番目の子供ギターが実は新型。下においてあるギターが今まで使ってたものですが、これがとても粗悪品。チューニングがまったく合わない。音の合わないギターで練習しても役に立たないでしょう。そこでもう一回り大きくて、チューニングに問題なさそうなギターがあったので、一緒に買ってきました。

ピンクと下に置いてあるサンバーストは同じメーカーなんですが、ピンクの方は割とチューニングが合う。今のまま下の子に使ってもらいましょう。

兄ちゃんのサンバーストのほうはハズレだったのかまったく合わず、しかもネックが根元から剥がれてしまいました。

いくら子供用のおもちゃとはいえ、チューニングが合わない=使えない、ということです。これ安いですよ、ですが値段に関わらずこういうのを売るのはどうなのだと思います。

今日行った楽器屋さんのお兄ちゃんも「個体差すごくあります」と認めていました。店のPOPにも「インテリアに!!」とかww。インテリアショップで売れよ。もうこのメーカーは買わない。

楽器屋さんって楽しいなあ。何時間でも居られるよ。安物ばっかりですが、楽しければいいのだ!ちょっとは子供の役に立つといいなあと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿