2012年3月7日水曜日

もういやじゃー!

タイヤを替えて組み込んだ時に、どうも回転がおかしい。ブレーキは懸念があると心臓に悪いですから、点検をかねて洗うことにしました。

中性洗剤とお湯でシャカシャカやりましたよ。ピストン出してピストンの側面も磨こうと、レバーニギニギするんだけど、一向にピストンが出ない。マスターからはまたブクブクと泡が・・・、またか・・・。

しかもピストンの周りからもブクブクとフルードが・・・。


らちがあかないので、マスターを別車種の予備に換えると、適当なエア抜きですぐにニョキニョキピストン出ました。マスターは先日中身を換えたんですが、もうボディが歪んでるか傷ついてるか、とにかくダメですね。もう廃棄します。

そのエア抜きのとき抜けてきたフルードがこの前換えたばかりなのに真っ茶。外気を吸ってますね。マスターも抜けてますが、ピストンも欠けたりパッキン抜けたりボロンチョです。

キャリパーはピストンとパッキンを部品で取ります。マスターはハンドガードつけた都合で、純正の小振りなものでショートレバーでないと入らない。これはアッシーで取ります。わかっちゃいたけど、ボロをおこすってこういうものですね。

・・・あーDトラやKX買った方が安くていいものができたなー、あ、言っちゃった。いま何か力が抜けてガクッときたw。



今日は豊田市へ仕事で行ったときに、バーバらすくを買ってきました。先日のマダムシンコに続く甘党が喜ぶお菓子。おいしかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿