2012年2月5日日曜日

DIYでフレーム塗装

天気もいいので、フレームの塗装の続きをやります。

錆止めをまんべんなく塗ります。風で土間コンクリートにうっすら飛んじゃった。やべ・・・、まあいいや。


シートを広げましたw。もう遅いww。錆止めはすぐ乾くので、ひっくり返して裏を塗ります。


うちの東隣には竹林がありまして、冬は昼前ぐらいまで家の北に陽が差しません。半日村みたい。斎藤 隆介さんの絵本。小さい頃からなぜか大好きです。


もうちょっとで日向になる!!


下回りの錆と、今回溶接した周りは、垂れないように特にコッテリと何回も吹きます。


乾き待ちの間にチャンバーも塗ります。バーチャンじゃありません。金属ブラシでガシガシ錆を落として、適度にペーパーを掛けます。


耐熱塗料を使います。


嶺がずーっとやりたそうに見てたので、チャンバーは簡単だしお願いしました。上手上手!


チャンバーをやってる間にフレームが乾いたので、仕上げ塗りの用意をします。「エアーウレタン」という商品名のスプレーを使います。これが高い!しかもすぐ無くなる。今回は2本用意しました。


1回目完了。1本無くなった。やっぱりひっくり返して1本、2回塗り2本、で4本はいるような気がする。が!!、そうこうしてると予算オーバーなので、次の1本無くなったら終了にします。


結構キレイに塗れたよ!間近で見ないでね。雰囲気雰囲気!

0 件のコメント:

コメントを投稿