2012年2月24日金曜日

こいつ・・・動くぞ・・!!

今週はしんどかった・・・。下請様&バイク仲間のS藤さんから「ブログ上げるぐらいなら図面書けや」と脅されていたので、週末から水曜まであまり睡眠時間の無い生活でした。

やっと書いた図面をS藤さんに送って、いただいた返事が「徹夜何日もしてアレ程度ですか?」と厳しいお言葉・・・。スイマセンスイマセン。アホですのでこんなもんです。

なーんて仕事頑張っている間にチョコチョコ作業を進めて、KDXは実働できる状態になってきました。昨日は仕事が早くメドが着いたので、バイク屋さんに持ち込んでチェーンをカシメてもらいに行きました。


チェーンのこともあったんですが、フレームを裸にするときにイグニッションの台座をぶっ壊して取ったので、その事後処理を相談に。レアル1のレギュレーションとしては「エンジンをオフにできる機能」とありますので(当たり前だ)、キルスイッチを生かしてイグニッションを常時オンで殺す方向に。





これがなかなかうまくいかない。配線図見てどれが何かはわかるんですが、直結しても火が飛びません。「そっちをアースへ」「いやこれは要らんだろ」「じゃこっち直結か」・・・かからん。で、「じゃそれをこっちに突っ込んでみ」→→→バチーン!!・・感電しました。バッテリーレスでも貯まった電気で感電するのね・・・。

結局できず。「どっかインシュロックで固めて鍵ごと放り込んどけよ」と。

で、チェーンかしめるか、と開封したらなんと!クリップ式!・・・スイマセン。もういいです。さんざん残業させてごめんなさい。チェーンガイドも下向きのほうは使えた。上は何か作ろう。

ということで完成!!ちょっと空き地で走った感じはなかなかいいよ。今度の日曜はトゥルサトでシェイクダウン!と思ったら土曜日雨だね。鎖骨くっついてなくてぬかるみでジャンプはどうなのだ?と思ってたのでマッディーならやめます。コケるとバイクはいいけど人間が壊れるといかんので。

うわー!強烈に楽しみだーーー!!!レアルでご一緒する皆さん。よろしくー。

0 件のコメント:

コメントを投稿