2019年11月17日日曜日

フロントに移りました。

フロントホイールもサビサビだったので、また塗ります。今度はシリコンオンではなくオフしました。

乾き待ちでヒマなんで、フォークオイル替えます。えらくきれいなオイル出てきました。え?換えたばっか??

スコスコやってこのまま一晩抜きます。  

塗装ブースで吹きます。 

次の日。さてオイル入れますか。純正はG10なんですが、meemが固くしろとうるさいのでG15にします。 

スコスコスコスコ・・・・・スコスコスコスコ・・・・これ、いつか減衰来るんか??

なんかあんまり変わった気がしません。まあいいや。


フロントホイールの塗装が乾いたのでディスクボルトまわりを掃除します。削って落ちたカスをエアで吹く。

 タイヤ組みます。エア入れてビード上げま・・・上げ・・上がらない。

何やっても上がらない。なんかコンプレッサーもホースも調子悪いです。もう限界だなーこれ。タイダウンで縛ったり虫外したりいろいろ工夫しましたが、どうにも上がらず。やーめた。


フォーク外したついでにステムメンテしましょう。上ステムを外して、玉ベアリングだろうから落とさないようにそーっと外したつもりが、ちゃりちゃりーーーんとたくさん落ちました。

グリスのかけらも残ってない。 写真ではわかりませんが、レースの中グリグリに波波に減ってます。これもうダメだわ。

玉もどこ飛んでったやら。 

落っこちて下のベアリングに引っかかって止まってます。 

 何となく磨いたけど、グリグリナミナミは直らないね。

なんか腹立ってレース抜きました。台座をきれいにします。新品にしましょう。

サクサク上下ともレース外しました。

ステムシャフトのレースも抜きました。小さいと楽だねえ。 

もうKDXのときからこの玉ベアリング大嫌い。気を付けても何個か無くなる。買い足すと減った玉と新品の玉と混ぜて使うことになるからイヤだよね。

テーパーベアリングないかなあと調べたけど、小さくて共通車種無いみたいだし、専用品は廃盤ばかりですね。あきらめて純正買おうかな。



横でPCやってると眩しくて寝れないらしい。






0 件のコメント:

コメントを投稿