2019年11月17日日曜日

KSRブレーキやらリヤホイールやら

パツキンを仕入れたので、事前に洗っておいたキャリパーに組み込みます。前後どちらのブリーダーやパッドピンなどもうわからんちん。径は違うけどたぶん一緒。

後ろ組みました。スコッと入ってにゅるにゅるちゃんと動きます。

続いて前も組みます。シリコングリスしながらパツキン入れます。

いい感じ。片押しなのでステーのシャフトもグリスアップ。エア抜きながら入れます。

でーきた!

仮付けしてブレーキホースのフィッティングを決めます。

ハンドルバーとのステーは干渉するからやめます。

ついでにレースの準備で固定ボルトに穴あけします。ハイパーフリーハンドボール盤いわゆる建築のインパクトで慎重に。

ついでにオイル入れるとこもワイヤリングしようかと思ったけど、なんか社外品なのか、穴あけるとオイル漏れるなこりゃ。Dトラの使えないかなと思ったらKSRの方が径が大きい。とりあえずやめ。

リヤホイールがサビ取りが終わったので塗ります。前の日にシリコン〇〇を振りかけておきました。脱脂できているでしょう??

サフェーサーします。

キレイに塗れましたが、くぼみの塗料が浮いています。吹きすぎた?いや・・・ 

塗装ブース(段ボール)で本塗します。 

クリヤー吹きます。 

ここでなにか違和感が。

なんかぷつぷつ本塗が弾いてハゲてきました。なぜ!!?

あっっっ!!! 

間違えました!シリコンオフで脱脂したつもりがなんとシリコンスプレー(笑)。脱脂したつもりがしっかりシリコンオン。

こりゃ塗料乗らんわ・・・。



もうやり直す気サラサラ無いので、タイヤ組みました。あんまり剥離したらまた塗りましょう!(塗らない)

タイヤはスーパーエクストリーマーのはまちゃんにもらいました。BT601。ありがとー♪


ブレーキディスクボルトにネジロックが残ってるので削り取ります。ちまちまちまちま・・・

アクスルシャフトを磨きます。ちょっとえぐれがあります。ハブのベアリングが痛んでたのでそれかな?削って均します。曲がってはいないのでそのまま使います。 

ネジロックして、トルクレンチで本締め。  

ハブのゴム入れる。ホントに減ってない。きついぐらい。DRZは換えよかなと思ったときはゆるゆるガタガタでした。 

おお。いかつい。幅も直径も大きくなったので若干スイングアームの奥行、スタビにわずかにタイヤカスが当たる。サンダーで削ります。 

チェーン組みます。ノンシールお安い。 

だんだんできてきた!

後ろのフェンダーに前の人がキャリアつけてて穴が空いています。それを隠すのにモタードっぽくステッカー貼りましょうか。

タンクはこれですね。全日本モフモフ協会。 


ウチのモフモフ。 








0 件のコメント:

コメントを投稿