2024年4月24日水曜日

キャブのボルト替えます。

この前取った純正部品の中にキャブのボルトありましたわ。何頼んだかすぐ忘れる。もうインシュレーター外したくないので車載のまま替えましょう。


トップカバーのボルト。固着で何本かダメになったので。小さなことですが新品みたい!ボルトだけ新品か・・。


下のフロート室のボルトも替えます。グリス塗り塗りします。パツキンはなんとなく使えましたが、もうカチカチなのでじきダメになるでしょう。パツキンはアッシーしか出なかったので、その時まで取っておきます。


ドレンの固着はダメでした。フロートカバーとアッシーで取りたかったですが、部品出ませんでした。まあそのうち考えましょう。





ヤマハのリヤキャリパーもCRC漬けてコンプレッサー全開吹き込みでも、どうしてもピストンの固着が取れなくて、セットポイントに持ち込みます。ダメならアッシーで似たやつ探しましょう。


マスターシリンダーはたぶんCB900F。これはアッシー出なくて中身だけ出るようです。じゃあ中身抜きますか、と思ったら、


オーリング折れたがな💢💢中身はカラカラ言うぐらいスカスカです。錆をこすり取って潤滑してもどうしても残りが出てこない。1時間ぐらいやってましたがギブアップ。これも持ってく。


クラッチのレバーとリヤマスターのロッドがつながる部分、錆がひどいのでペーパーでくるんでCRC漬け置きです。取り付けするとき磨きましょう。


うまくいかないこともたくさんありますが、たのちいです😃

レース終わったので、KSRに保安部品戻してました。KSRプロのシュラウド用に作ったステーどっかいった💢もういいやなんでも。


リヤサスがダメだったのでオーバーホールにサス屋さんに出してます。今はNSR50のサスを転がし用にはめてあります。もうすぐ帰ってくる。楽しみだな〜😋




おやつくれ。




 



0 件のコメント:

コメントを投稿