2020年12月21日月曜日

KSRを弱盆栽します。

死神モゲール号はエクレアくんに渡ってから、素晴らしく進化を遂げ、美しい車体になりつつあります。それを見習って私も盆栽化に向かおうと思います。いや!、エクレアくんが盆栽とか言ってないですよ!!

KSRの海外版?のアルミホイールです。リヤはmeemにもらったのがあります。フロントだけ買いました。純正部品ですが、海外から船便だからか、2週間ぐらいかかりました。


バルブはついてないので付けました。L型なかったから普通の。


メイドイン タイランド!イタリアやドイツじゃないとこが弱盆栽笑。


テッチンホイールはレースのときスペアタイヤにするのでローターは同じシフトアップの220を新しくつけます。区別つくように今回は赤にしました。純正なのでカラーやメーターギヤはそのまま使えそう。


が!!

 

なんとキャリパーがキャストスポークに命中しました。最近モタードのスポークホイールで苦労してたから、まさかキャストで当たると思わなかった。ブレンボ対向4だからそりゃ当たるわなあ笑。純正キャリパーの人は当たらないと思いますよ。純正同士だから。

なんとなく1ミリぐらいがっつり当たってる感じ。
・キャリパー削る
・キャリパー外にズラしてローターもズラす
どっちにしましょうかね。

さて、削れるかキャリパーの採寸します。


リブの頂点からなら5ミリ以上ありそうです。2ミリぐらいイケそう。ちなみに自分がイケると思うだけでやってどうかなっても知らんからね。


いきなり削ることにしました。


スポークは斜めに当たるのでケガキながら斜めに削ります。指つっこんで残り厚みを確かめながらグイグイいきます。刃が暴れていろんなとこ傷まるけ。


だいたいできました。ウチにはブレンボのラジアル、65、40ありますが、全部削ってあるな・・。ラジアルはDRZに付いてます。65はKDXに使ってました。


アルミ粉だらけになったのでついでに洗います。ピストンもパツキンも大変きれい。ブレンボよく使うのはなかなか痛まないのもあるなあ。バイクがみんな小さいから負担が少なくて焼けないからかな。


組んでみました。カッコいい!普通のバイクみたい!
( ゚∀゚)o彡°盆栽!盆栽!


裏から見るとこんな感じ。ギュッと本締めしたらテッチンとローターの座面が1ミリぐらい違いました。どっちもカワサキ純正なんだけどなー。キャリパーから逃げる方向なんでテッチンのとき調整で入れてたワッシャー抜いて、ヨシ!
( ゚∀゚)o彡°カワサキ!カワサキ!



後ろはmeemにもらったホイールです。傷だらけですがフロントが新品だとリヤも新品に見える!(見えない)


なんとなく締まった感じに見えます♡ しかも盆栽なのにテッチンよりちょっとだけ軽い。ちょっとだけ。







君はだいぶ重くなったねえ。
寝てばっかで運動しないから。








 

0 件のコメント:

コメントを投稿