2013年5月6日月曜日

motaGP第2戦に行ってきたよ!

motaGP第2戦へ行ってきました。去年は雨ばっかりでしたが、今年は天気に恵まれています。ピーカンにそよ風。最高です♪

私は5インチリムが初なので、ちょっと心配ではありますが、まああんまり細かいことは
(゚ε゚)キニシナイ!!タイプですので、まあいいかぐらいに思っています。

今日は他のクラスも大盛況で、パドックが一番奥です。KONDさんと杉様がエキスパート、私、SSKさん、yamisaka氏、EKO神、M瀬くん、K原くん、それに初参加はるし~氏。

天気もよくホントに大盛況!前回の2倍ぐらい居るような。

昼にはエクストリームのショーもありました。MCやってた人はyamisaka氏の知り合いらしく、再会を懐かしんでいました。

昼にTNKさんも観戦に来られました。次回はハスクで参戦お願いします。96さんも出てもらって対戦してください。その前に作手で私とプレ対戦しましょう。

決勝ヒートのときにはるか東方の国から、ツイッターのお友達、くま★くまさん、kazuさん(ややこしいw)が観戦に来てくれました!おみやげごちそうさまです。せっかく遠くから来てくれたのに「カメラマンお願いします」と頼んじゃいました。重ねてありがとうございます!

左からダニ・ペドロサ、くま★くまさん、kazuさん。

結果は、と言いますと、400ccクラス優勝がK原くん!このあと後ろからファントムシャチョの放水攻撃でずぶ濡れになります・・・。おめでとうございます!K原くん、聞けば美浜を走るのは初めてだそうで、なんかこう、天才肌だなあって思いました。

もちろん私も頑張りました。

<<予選>>
4位にK原くん、5位にSSKさん、6位に私、8位にEKO神、9位にyamisaka氏、なんかみんな伯仲しています。

5インチリムは自分的には「大当たり」。グリップを気にせず走れます。滑っても4.5インチみたいにスパーンと流れない。ズルズル滑ります。バックストレートエンド右がスピードに乗ってるのがわかる。こりゃええど!と思うがタイムはあんまり変わらない(笑)

<<ヒート1>>
朝yamisaka氏がこのサーキットが初めてのK原氏に「ここのシグナルは赤が消えた後緑になる!」とか「GO!って出たらスタートだ!」とか冗談で言ってたけども、K原氏、思いっきり引っかかる(笑)。

スタートの一瞬前、視界の左でピョコッ!とK原氏がフライングする姿が!。そしてホントにスタート!前回と同じくSSKさんを1コーナーで抜いた!!

以下略。っていうぐらい前回と同じ展開でした。K原氏はフライングでピットストップのペナルティで最下位スタートから追い上げSSKさんの後ろでゴールしてました。恐るべし。4位が私、5位SSKさん、6位K原氏

<<ヒート2>>
もうグリッドに並んでる間から「K原君にどうやって抜かれるんだろう??」ってずっと考えてる。さすがにもうフライングはしてもらえないだろう(笑)。

何回か後ろ走ったけど、なんというか、うまい。勝てる気がまったくしない。K原氏はともかく、SSKさんを前に出さないようにスタートしなくちゃ、と思ってました。

で、スタート!上手くクラッチミートしていい加速、SSKさんは抑えた。

と思った瞬間、

アウトからK原氏が尋常でないオーバースピードで私ともう一人を抜いて行く!
え?曲がれるんですか、それ??

ニュルニュル曲がったw!

ベストラインを通ってる私と2コーナーでぶつかるもなぜか彼は失速してない。え、なんで?

イン側取られてそのまま抜かれましたw。もういいやww。

そして後ろを振り向くとまたしてもSSKさんが後ろに居る。もうこれで4ヒート連続でこのパターンです。

さすがにもう慣れました。

ミスしないように、開けるときはキッチリ開けて、走りきります。ファイナルラップ、周回遅れの抜き方に乗じてSSKさんのアタックがありましたが、動きを姑息に読みきってスーパーブロック。結局4ヒート連続で抑えきりました。

1位の森永さんが公式リザルトで消してありますが、よくわからんです。これによると4位!人数が大幅に増えて順位が同じだったので大健闘!(手前ミソ)。

SSKさんに勝ったのは2戦連続だから大金星とは言わない。
(ΦωΦ)フフフ…、フハハハハハ





0 件のコメント:

コメントを投稿