2013年5月30日木曜日

ロクデナシ解消デー

バイクで遊んでばかりいるとイカンので、仕事も一段落したことだし、子どもと長島スパーランドに行ってきました。私は何かに並ぶというのがめっぽう苦手で、こういう遊園地やネズミがたくさんいるところはあまり行きたくありません。

絶叫マシーンが好きか嫌いかってよく聞かれるけど、行くの自体が嫌いだからよくわかんない。並ばなくていいなら乗ってみたい。今日は平日だからマシでしょう。

何年ぶりだろうか。小さい頃に来たことがあるとかないとか。

はっきり言ってウチの子は両方ともビビリです。とりあえずヌルイやつから行きます。観覧車。

下にホワイトサイクロンが見えます。木造なんだってねー。仕事柄、こんな海の近くで木造で耐用年数的にはどうなんだ・・・とか考えちゃいます。息子はスチールドラゴンに乗るには身長が足りなくて、このホワイトサイクロンが今日の最強コースターです。まだ浮かれております。

さっそくホワイトサイクロンの列に並びます。まだ余裕こいています。

で、乗りました。

これは怖い。かなりの高さ、速さ。加えて木造の荒々しい精度(笑)。コースターそのものがけっこう跳ねるんだねー。トンネルみたいにくぐるところとか、天井に当たるんじゃないか?って感じが怖いね。

大まかに2周するようなレイアウトで、2周目には体がイン側に倒れてコーナー出口を見てしまう(笑)。慣れちゃった。でも面白い!!

で、横の息子を見たら「チーーーン・・・」って感じでオイオイ泣いておりました・・・。やりすぎたか・・・。

で、まあ、こんなのとか、(でら楽しそうw)

こんなのとか、ぬるーいのを妹と楽しく乗っておりました。いいのか、それで・・・。ま、向き不向きがあるからね。楽しんでくれればいいよ。

あなたは女の子だからこういうのがいいよねー!

主に妹のメインを兄ちゃん喜んで一緒に乗るパターン。ボート乗ったり、ゴーカート乗ったり。「これなら犬山のモンキーパークでもいいのでは・・・」って思ってしまった。

正直、とってもお値段高い。好きな人にとってはいいんだろうが、やっぱ高いよ。貧乏性な父としては、すげえコースターにいっぱい乗って元を取って欲しい・・・なんて思ったけど。息子はホワイトサイクロンも乗ったしループするやつや小さめのコースターにそれなりに乗ったから良く頑張ったでしょう!

父はせっかくだからこれ乗りたかった・・・。

自分は意外と絶叫マシーン好きでした。

疲れた!!





2 件のコメント:

  1. 俺は絶叫系、大嫌い!

    返信削除
  2. たまーにしか事故ないで多分大丈夫だて!

    返信削除